KB press

釜山お墓参りをパクったブロガーに画像一覧をいたずらされ見られない記事がありますが発見次第修正していますのであしからず。

板橋 中国家常菜 同心房 NO1

2015年12月08日 | 中国料理
北区だけどJR板橋駅 
中国家常菜 同心房 NO1








店名 : 同心房(どうしんぼう)
住所: 東京都北区滝野川7-9-9 
TEL : 03-3949-8562
時間: AM12:00~AM1:00
休み:なし

(2006年07月27日の記事を再編集)




JR板橋駅前、池袋の1つ隣の駅なのに、いきなりのローカル色濃い街並みが続きます。







駅前の広場の前には近藤勇のお墓があります。









目立たないお店の並びにお店があります。










今日の目的は

担担麺


担担麺セットで780円と値段は普通です。

今日は激辛を頼んでいませんが最初に飲んだスープはかなりのものでした。




麺を持って一旦、引き上げてならすとスープの辛さが弱くなっています。
おそらく麺切りが完全に行われていなかったものと思われます。

しかし、おいしさは噂通りでした。
麺はストレート中細麺でしたが、しっかりスープに麺にからんできます。

しかし、挽肉の量が少なくスープのうまみが少々、落ちるか?





ランチメニューはこの他にも。





コックさんは大連出身であと一人いますが写真を撮る寸前、2階に休憩に入ってしまいました。
阮延志さん、以前は無かった髭をはやし始めたようです。





スタッフのメガネっ娘、他のスタッフはカメラ嫌いですがこの娘は
あっさりと写させてくれました。

 

(板橋 中国家常菜 同心房 NO2)

 

 

 

 







コメント    この記事についてブログを書く
« 板橋区 つけそば 周 | トップ | 板橋 中国家常菜 同心房 NO2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国料理」カテゴリの最新記事