雨だったけど,無理して行って良かったラストバグイン三木。台風14号の襲来があり開催も危ぶまれたイベントでしたが東は千葉から西(正確には南か?)は 宮崎までVWエンスー達の祈りが通じて,台風は速度を上げて東進しイベントへの影響はありませんでした。前線が発生したため,午後からは雨模様になりまし たが過去3回のイベント参加(2004年66bug, 2007年67westy, 今回69conv.)のうちでも最高の盛り上がりであったと思います。それにしても凄い台数でしたね。主催者発表ではエントリー車両325台,会場外駐車VW100台という盛況ぶりでした。
blog仲間のJUNさんのとりはからいで龍野西SAから約20台のツーリングは本当に楽しかったですね。1600B型エンジンはフラットパワーさんの調 整のおかげで非常に俊敏で100KM巡航も可能,一般車には劣るもののワーゲン車列を前に後ろに動き回るには最高のパフォーマンスでした。画像は揖保川橋 梁にさしかかったVWs。岡山のAさん夫妻の64ノッチと63bugがうちのカフェオレの前を行きます。まだ晴れてて雲の切れ間も観えてたのですが・・・。
さて会場入りするVWsで大渋滞のアプローチの上り坂。ほとんどの車がマニュアルのシフトで坂道発進の連続です。前進の度に前のVWが下がって来ます。さすが は愛車を乗りこなしているオーナー達ですね。みんな無事故であがって来たようで良かったですね(笑)。前方には今回ツーリングに誘ってくれた福山のJUN さんのバス、小さなテイルライトだけど結構視認性がいい。ターンシグナルをだして進路変更をして行く姿がとてもキュートです。
最初で最後の三木イベント見参となるというkubottchiさん。全国を走り回ったカエル号です。3週間前には軽井沢でも大活躍してくれました。氏は神奈川からの 参加ですが,ロングディスタンスは今一歩?でした。今後は黄色の1303に乗り換えると言います。一緒に来られていたTさん(名前違ってないよね?)夫婦に引き継がれるとい うロフテンカエル最後の勇姿です。
広島からはCMCのOさんのタイプ3ノッチです。スポルトマチック,ロングノーズでOさんの完全な足車だそうです。同乗していたのが同じくCMCのSさ ん。足車は「軽トラ」だと言うのが印象的だ。kubottchiさんが入ると懐かしい広島弁の会話が始まる。(やっぱり方言はえいぜよ。土佐弁に比べると テンポが遅いけんど・・・)
10月のイベント参加は全部雨だったという地元姫路のカー痔ナルレッド(これでよかったっけ?)のカルマン。今日は息子さんはいなかった。キャンプなら行くと言ってたらしい。将来有望です。
徳島から来られていた53スプリットのHさん。GBマークとスプリットらしいボディカラーは相変わらずクールですね。
香川から来られていたKさんのキューベルワーゲン。午後から雨になって幌をかぶせられていました。丁度 ミリタリールックで参会していたDR.Kを使って 一枚撮らせていただきました。帰路,淡路島の高速で追い越しましたが,窓なし幌だけのKさん。無事,高松に着いたかなあ・・・。雨の高速が気の毒だった。 風邪ひいてない???
最後に久々にお会いしたBUGWORKSのH社長。今年は先日のIOXのイベント用に67年式コンバーチブルを製作したと言います。ディスプレイも強烈で すね。ブースを訪問したとき、声を懸けていただき先日の富山IOXイベントのカーバッジをいただきました。ありがとうございます。
というわけで他にも静岡のオーバル乗りの方,愛知のタイプ2のU井さん(名前間違ってたらゴメンナサイ)など、たくさんの方と交流させていただきました。とても楽しく有意義なウィークエンドでした。午後からの雨でイベント自体が早い撤収になりましたが,10年頑張ったバグイン三木。いつの日かまた復活してあの広場が多くの空冷ワーゲンで埋め尽くされる光景が甦ってくることを期待しています。最後にカフェオーレこと我が69cabrioletは往復600km、かる~く走り抜いてくれました。整備のことでいつも親身になって相談に乗ってくれる土佐市フラットパワーのY社長,この場を借りて御礼申し上げます。
blog仲間のJUNさんのとりはからいで龍野西SAから約20台のツーリングは本当に楽しかったですね。1600B型エンジンはフラットパワーさんの調 整のおかげで非常に俊敏で100KM巡航も可能,一般車には劣るもののワーゲン車列を前に後ろに動き回るには最高のパフォーマンスでした。画像は揖保川橋 梁にさしかかったVWs。岡山のAさん夫妻の64ノッチと63bugがうちのカフェオレの前を行きます。まだ晴れてて雲の切れ間も観えてたのですが・・・。
さて会場入りするVWsで大渋滞のアプローチの上り坂。ほとんどの車がマニュアルのシフトで坂道発進の連続です。前進の度に前のVWが下がって来ます。さすが は愛車を乗りこなしているオーナー達ですね。みんな無事故であがって来たようで良かったですね(笑)。前方には今回ツーリングに誘ってくれた福山のJUN さんのバス、小さなテイルライトだけど結構視認性がいい。ターンシグナルをだして進路変更をして行く姿がとてもキュートです。
最初で最後の三木イベント見参となるというkubottchiさん。全国を走り回ったカエル号です。3週間前には軽井沢でも大活躍してくれました。氏は神奈川からの 参加ですが,ロングディスタンスは今一歩?でした。今後は黄色の1303に乗り換えると言います。一緒に来られていたTさん(名前違ってないよね?)夫婦に引き継がれるとい うロフテンカエル最後の勇姿です。
広島からはCMCのOさんのタイプ3ノッチです。スポルトマチック,ロングノーズでOさんの完全な足車だそうです。同乗していたのが同じくCMCのSさ ん。足車は「軽トラ」だと言うのが印象的だ。kubottchiさんが入ると懐かしい広島弁の会話が始まる。(やっぱり方言はえいぜよ。土佐弁に比べると テンポが遅いけんど・・・)
10月のイベント参加は全部雨だったという地元姫路のカー痔ナルレッド(これでよかったっけ?)のカルマン。今日は息子さんはいなかった。キャンプなら行くと言ってたらしい。将来有望です。
徳島から来られていた53スプリットのHさん。GBマークとスプリットらしいボディカラーは相変わらずクールですね。
香川から来られていたKさんのキューベルワーゲン。午後から雨になって幌をかぶせられていました。丁度 ミリタリールックで参会していたDR.Kを使って 一枚撮らせていただきました。帰路,淡路島の高速で追い越しましたが,窓なし幌だけのKさん。無事,高松に着いたかなあ・・・。雨の高速が気の毒だった。 風邪ひいてない???
最後に久々にお会いしたBUGWORKSのH社長。今年は先日のIOXのイベント用に67年式コンバーチブルを製作したと言います。ディスプレイも強烈で すね。ブースを訪問したとき、声を懸けていただき先日の富山IOXイベントのカーバッジをいただきました。ありがとうございます。
というわけで他にも静岡のオーバル乗りの方,愛知のタイプ2のU井さん(名前間違ってたらゴメンナサイ)など、たくさんの方と交流させていただきました。とても楽しく有意義なウィークエンドでした。午後からの雨でイベント自体が早い撤収になりましたが,10年頑張ったバグイン三木。いつの日かまた復活してあの広場が多くの空冷ワーゲンで埋め尽くされる光景が甦ってくることを期待しています。最後にカフェオーレこと我が69cabrioletは往復600km、かる~く走り抜いてくれました。整備のことでいつも親身になって相談に乗ってくれる土佐市フラットパワーのY社長,この場を借りて御礼申し上げます。