良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

車選び3 購入しました

2018-04-03 | 日記
デミオATの次は一人でスイスポATです。



デミオに比べるとプラスチック感があり軽の親玉って感じでしょうか。
どこからがレッドゾーンか分からないタコメーターと260キロまでのメーターも楽しみます。



グラデーション入りが逆に安っぽいと言うか実際安い車ですがこれはこれでいいと思えます。
さて試乗しますが走り出した瞬間から元気いっぱいです。
ブレーキもMT車に比べればマシですが、やっぱカックンだし無造作に扱うとバイクならプチファイター系のような動きです。
丁寧に扱えば普通に走りますがそれでも下のギア比は低いように感じますね。
アイドリング中はDだと少しプルプルします、Nにすると無振動なのでここはMTと同じです。
デミオに比べると乗り心地も質感も安っぽく感じますが、低回転からでもアクセルに反応するのでこっちの方が運転してて楽しいですね。
営業の人によればスポーツ以外のスイフトはデミオ的制御らしく燃費優先にするとあんなふうになるそうです。
燃費命のキャロルがまだまともに感じるのは軽量だからだそうです。
なるほどね、何か納得。
質感とか装備とか走りとか方向は違いますが候補ですね。
しかしながらパドルシフトのみ、ってのは困ります。
好きなとこで操作したいのに出来ないのは私にはアクセルレスポンス並みの減点なんだよな~。
いろいろ相談した結果翌日に妻も試乗します。



横に乗ってみると低速だと雑なアクセル操作でギクシャクしますがそれ以外は快適です。
妻の感想は そりゃこっちのが楽だけどあっちでもいいんじゃない?
でした。
妻は乗り心地も装備も燃費も良くて軽油で静かで質感も高くて乗り出し価格まで安いデミオ押しでしたが1月に試乗したスイスポMTが楽しかったので他の試乗はせずこれに決めました。



スイフトスポーツMTです。
納期は5ヵ月だそうです。

今日の良かった。

5ヶ月間もワクワク出来るって。

今日の困った。

勢いでバイク一台減らすって言っちゃった。
またハイオクの車って事は言ってないし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (tetsubin)
2018-04-06 20:43:05
ライトウェイトスポーツが
少なくなってきて元気そうな小型車は
スウィフトスポーツとNISMO位かなと。

やっぱり運転していて
    楽しくなくっちゃ。

バイク減らすのは仕方ないですよ。
「乗るのは一人なのに!」なんて言われると返答できませ~ん

返信する
未練たらたらですが (たま)
2018-04-07 19:03:49
「乗るのは一人なのに!」
そうなんです。いっつもそこは攻められますね。
今まで身の丈以上の贅沢をしてたのでいいきっかけにしようと思ってます。
返信する

コメントを投稿