良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

復活。筋トレ再開

2021-08-29 | ダイエット
夏休みが終わって仕事が始まったら怒涛の残業攻撃でしたがやっとブログで遊べそうです。

腰をやらかして筋トレは自粛してましたが回復は順調で1週間前には開始出来そうでした。
でもどうせならもっと我慢して久し振りに筋肉痛を楽しもうかなって。
何で久し振りに筋トレすると筋肉痛になるのかは分かりませんが経験上間違えありません。
前回は1か月間休むと筋肉痛になるのは経験しましたが2週間で同じようになるか検証です。

もう楽しみ過ぎてね、仕事が手に付かないので金曜は昼で上がって筋トレ開始。
前回は全身をやったので今回は大胸筋のみをやってみます。
念の為、フルパワー筋トレじゃなくて6割負荷のネガティブ筋トレにしました。
久し振りに汗して気持ちいい~。

そして翌日は見事に筋肉痛になりました。一日仕事だったんですが胸から肩にかけての筋肉痛で苦労しましたわ。

今日の良かった。

本日日曜も若干楽にはなりましたが筋肉痛が続いてます。筋トレを2週間開けると筋肉痛になる事が分かりました。
今日は背中の筋肉で遊ぼう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomozo)
2021-08-29 10:53:13
長い間更新がなかったので、ブレイクスルー感染でもしたかな?と思っていました(笑)。
お元気でなによりでした。まぁ私がそんなこと思っていた・・・とは思っていないでしょうから、お元気もクソもないと思いますけど(笑)。

ああ、忘れていましたが筋トレネタでしたね。えっー・・・と、頑張ってください(笑)。
返信する
Unknown (たま)
2021-08-29 14:56:46
気にかけてもらってありがとうございます。感染する事もなく元気にしておりますよ。
私とした事がうっかり仕事人間になってましてね、ネタはあるんですが相変わらずポチポチとしか打てないので記事にする時間がありませんでした。

今は筋トレで汗して美味しいビールを飲みながら返信しております。
返信する

コメントを投稿