良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

自粛警察

2020-05-21 | 日記
他県ナンバー狩りってのが横行してるようですね。
車だけでなくバイクの被害報告も聞かれます。
神戸のやつは別問題のようですが。
いや~、こいつらには困りましたね。
やってるのは妙な正義感に駆られたやつらでしょうか?
イメージするに家族を守るって仕事が出来て早朝からドラッグストアーに並んでた暇な爺さん達が次の仕事見~つけたってとこでしょうか。
マスコミがデータや写真を捏造して不安を煽るので日中テレビ見てるような人達が自粛警察になってそう。

精神科医の言葉を借りれば今の時期はグリーフサイクルの怒りの状態だからだそうです。
コロナの原因が自分ではないので怒りが他人に向かってるんだって。
パチンコや飲食店に自粛強要してるのと一緒らしい。
このサイクルに従えば次は自己嫌悪へ向かうので自粛警察も自然消滅するらしいです。
新規感染者も減って宣言解除されるし早く消滅して欲しいもんですね。
知人が車関係のお店に行ったらその担当者だけで自粛警察と思われる被害を3件も聞いたそうです。
被害と言ってもいたずら程度のようですが仕事で行ってた静岡県だそうですよ(伊豆)。
特定しませんが県民性でしょうか? いや、日本中でありそうですね。
ツーリングなんて県を跨いでなんぼの遊びだから今しばらくは辛抱しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿