良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

2/25 南伊豆一泊ドライブ

2018-03-01 | RX-8
南伊豆の桜と菜の花を見に5時出発。



運転しながらボンネットが見えるのもお気に入りの一つだったりします。去年の反省で今年は西伊豆ルートにしました。
江間ICから海沿いへ。



久し振りに来ましたが狭いながらも、いいワインディングが続きます。



ちらほら桜もあって気分も盛り上がりますね。



道の駅等も無いのでこの辺で休憩。



ここでも桜が見ごろです。



松原公園。



海辺を徘徊し



手湯で温まり出発します。



こっちルートは道の駅も無くコンビニ休憩だけでマーガッレットラインへ。
途中吉田に寄ってみます。



以前は「アロエの里」? だったと思いますが。



こんな道を延々と走ると



やっぱアロエだよな~。
もうちょっと行くと



やっと民家があります。
この先には



誰も居ない海岸があるだけですがこっち方面に来るとたまに来ます、今日みたいに余裕がある日はここでボケーっとしてから出発です。
みなみの桜と菜の花まつり会場に到着後、下賀茂の道の駅へ。



おぉ! イノシシの丸焼きやってます。



一皿100円です、



イノシシ汁は200円、特に臭みはありませんがこれと言った味も感じませんでした。



軽トラ市場を見て



ウォークラリーを楽しみますが



スタンプが無くなってます、他のとこでも引きちぎられてました。
こんな事して楽しいんでしょうか? 楽しいんでしょうねそんな事が、可哀想に。
さて桜は



5分咲きでしょうか? 来週あたりが満開ですね、残念。
菜の花は?



こちらもちょっとかな~って感じでしたが菜の花に囲まれてお昼して



足湯して



予約の3時に宿へ。



しかし誰~も居ません、玄関も鍵かかってるしやる事ないし人気も無いので隣のベンチで腕立て伏せやります。



20分程筋トレして汗したころ女将帰宅。
お見舞い行ってたのよ~
だそうです。
いいんです、ここはこれで。
早速露天でまったりしましたが



この後も、妻が転んで怪我したり



じゃらんの手違いで朝食付きプランのはずが朝夕付きプランで届いてたりして何やかんやと話が弾み通常は受け付けてないけど
○○さんなら一人素泊まりでもいいですよ
となりました。
ここはソロツーなら日帰りコースですが遊びに来ようと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿