良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

川根温泉旅行

2017年06月06日 | キャロル
月曜は有給で、日月と家族総勢7名で温泉一泊に行きました。
ミニバンでもレンタルしようかとしましたが、娘が自分のN-BOXで行きたいと言うので、じゃうちもキャロルにするか、って事になったのが2ヶ月位前。
何度も行ってるし、私が居なくても問題無いので晴れそうなら現地集合にしてカブで行く予定でした。
そして間際になり、天気も安定してるしワクワクしながら寄り道ルートを計画してたら娘が、
「どうしても運転して」と言うじゃないですか、「え~~~」と愚図ったんですが結局カブは諦め、運転手になりました。あ~ぁ。

土曜に洗車し、出発に備えます。



ツーリング日和の中、車2台で出発。
年寄りと子供が居るので休み休み行きます。
途中スーパーで買出し後、2時に目的地到着。



この道の駅の奥にコテージがあります。



庭も綺麗に手入れされておりBBQ棟もあります。



チェックインと言うか受付は出来ますが入室は4時からなので、それまで「ふれあいの泉」で過ごします。
受付時に入浴券を貰えますから費用はかかりません。
温泉成分が濃いのが自慢で泉質はトロッとしてます。悪くはないんですが私にはちょい熱です、それに人が多いんですよ、よほどいい温泉なのか他に行くとこ無いのか分かりませんがいっつもザワザワしてるんですね、それに躾のなってないガキも多いし。
なので休憩室でゴロゴロしてる方が長いです、まぁ、今日のメインはあっちなんでね。
そのあっちの露天風呂は部屋の直ぐ隣にあります。



6人棟に泊まるのは初めてですが、露天風呂は5人棟より小さいです。
投入量も少ない? って感じですが無駄に熱くなくていいかも。
今まではこれに水を加え、好みのぬる湯にして上の孫娘も一緒に入ってましたがもう中学生になりましたのでね、長湯せず早目に交代します。



2人部屋が3室、フッカフカの掛け布団で快適なはずが今回は「蚊」がいました、この時期に蚊がいた記憶が無かったんで油断してたし、酔っ払って寝てたんでメッチャ刺されてて、起きた後も「プ~ン」て耳の近く飛びやがってそりゃもう大変な一晩でした。

翌朝も露天風呂から始まります。



今日ものんびり出発し最短で帰宅しました。

今回ジックリN-BOX(ターボ)に乗りましたが「こりゃ凄い」って感想に尽きますね、NAのキャロルに対しての感想ですが。



当たり前ですが比較する相手じゃないんで外観も内装も比べようがありません。
走り出しのモッサリ感は一緒ですがその後の加速は余裕で、3000回転位で十分トルクありますしCVTの制御も違和感少ないです。タービンの音もCVTの嫌な音も聞こえません、タイヤの違いかも知れませんが走行騒音も全然小さいです。高速になると更に違います、100キロ時3000弱位で無理してる感が無いんですよ、しかもクルコン付きなので



右足が全く楽なんです、以前クルコン付き車に乗ってた時は、あれば便利だけど無くても困らない装備だと思ってましたが、この歳になると「いいわこれ」ですね。
RX-8にも付けようかしら。
娘達と別れてキャロルを運転しましたが、遅いな~、煩いな~、とは感じますが、
でもまっいいか、これで、ってなりますね。



往復360キロ

燃費(殆ど高速)N-BOX 17キロ キャロル 25キロ

今日の良かった。

次はカブだな










最新の画像もっと見る

コメントを投稿