良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

スポーツジム入会

2018年09月16日 | ダイエット
本来の目的から離れつつあるしどうしよっかな~と思ってましたが自宅筋トレより肩の痛みが少ないようなので入会しました。
久し振りの筋肉痛と「お得」も後押ししましたね。



入会すると「友達無料体験券」みたいなのがセットでした。



何もしなくても美味しいビールが更に美味しく飲めるならどんな努力でもする私達ですから今回も妻が食い付きます。



マシン系の使い方は私が教えられますがそれ以外のも積極的にインストラクターの方に聞きつつ汗だくで遊んでました。

ジム通いをするようになって分かりましたが一番のメリットは室温が一定だって事ですね。
ここなら夏でも冬でも有酸素系でちょっと負荷掛ければ体がいい具合に温まるので一発目からフルパワーで遊べます。
しかも周りのジジババも頑張ってるしせっかく来たんだし俺も頑張ろ! って気持ちになるんで自宅筋トレより集中してるようです。

最低半年は頑張ってみましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジジババが多いんですか (tetsubin)
2018-09-16 21:07:07
ワハハ ビールのためなら努力したいですねぇ
でもミニ畑を耕してへたる様じゃ修行が
足らないな😩
返信する
平日の昼間は老人クラブらしい (たま)
2018-09-17 09:18:22
ブログを見る限りミニ畑には見えませんが。
炎天下での作業は空調のきいたとこでの筋トレなんかより過酷でしょうからまだまだ注意して下さいませ。
返信する

コメントを投稿