良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

簡単可変ダンベル

2019-07-04 | ダイエット
ジムを退会し自宅筋トレを充実させるべく「アジャスタブルダンベル」なる物を購入しました。



私程度の筋トレなら必要ないのでしょうがジムでの筋トレを経験すると普通のダンベルだとちょっと不満があります。
ジムでは負荷の変更が一瞬なので1回目10キロX10回。30秒後の2回目7キロX10回。とかの(ドロップセット)追い込みが出来るんですが普通のだと重りを入れ替えてるだけで時間が過ぎるし、ハアハアしてるのでつい面倒になり負荷変更はせず回数減の筋トレになってしまいます。
開封すると。



がっちり包装されてますね。



変な臭いもせずいい感じです。重量も確認します。



24キロ弱ですが誤差の範囲でしょう。
重量はここを回して変更します。



1~2.5キロ間隔で変更出来るので歌い文句通りなら使い勝手良さそうです。
ダイヤルの節度感が足りない印象ですが重量変更は超簡単でこれは歌い文句通り。
もうこれだけでウズウズして来ますね。
しかし実際使ってみるとこれはこれなりに不満もあります。
最低重量の2.5キロにしても。



全長がそのままで巾もあります。
持つと軽いのですが視覚的には存在感があるので慣れるまで扱い辛いですね。
もう一つ、台座に重りが残った状態のとこに戻す時に簡単に収まりません。
構造的に微妙な位置関係が求められるんでしょうが筋トレ中は限界近くまで追い込んでるので微妙な調整が出来ずますます収まりません。
慣れれば何とかなるだろ。と思ってましたが今日も全身をプルプルさせながら収めたので何とかしましょう。



多少の不満もありますがが筋トレに興味があってダンベルを検討するなら間違いなくお勧めですね。

今日の良かった。

大胸筋が筋肉痛で痛いやら気持ちいいやら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿