良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

青根キャンプ場

2021年04月29日 | キャンプツーリング
27日は昼で上がり青根キャンプ場に行きました。いやしの湯は休業してませんが火曜は残念ながら休館日なので下九沢の湯楽の里に寄ってから行きます。





やっぱ温泉入ると気分が盛り上がるもんね。たっぷり汗してキャンプ場到着。今回は炊事場隣のここにします。





こっち見てればプライベート空間てか。





うん、悪くないね。テントと寝床設営したら火起こし開始。





先ずはから揚げをレモン果汁で行きます。





飲むとあまり食べませんがキャンプだと妙に食べられるので今回も多めに持参してます。お昼も食べてませんしね。





念のため生食用ですが美味いんだなこれが。醤油を垂らしてそれが焼ける匂いもたまらんて。





個人的にはこの厚揚げがヒット。これに。





醤油やにんにく、しょうがとかで食べるのが美味いんだな~。自宅じゃ食べませんが何故かここだと美味いんですよ。
ガンガン飲みながらですがどんどん食べられます。





紀文の卵焼きを醤油で食べましたがこれも美味しかった~。

ふと見上げると。





いい景色だ。
あ~~~。気持ちいいな~。
ここで隣のソロのおじさんが「急遽帰宅する事になったので良かったら使って下さい」って薪をくれました。





おっさんや、増してじーさんのソロキャンパーとか変人だらけだろうと決め付けてましたがとてもまともな対応だったのでこの考えは方は改めましょう。私もそんな目で見られてるんだろうな~。
今回は杉の薪しか売ってなかったのでありがたい。





じゃ、焚火行きますか。





この時期なので冷え込みは厳しくないですが一応防寒具はフル装備で。





寒さは感じませんでしたが風が強くて煙から逃れるために右往左往。慌ただしい焚火になりました。





椅子に座るのに失敗して転びましたが焼酎のお湯割りも行きます。やっぱ〆はこれでしょ。
あ~楽しいな~。





夜中に一度おしっこで起きましたが朝まで熟睡して朝食。





インスタントの鍋焼きうどん+卵とじです。 え? まだ売ってるのって? 
実はお気楽オヤジさん情報で「鍋焼きうどんは季節商品だからそろそろなくなるよ~」って聞いてたのでね。





総額500円くらいの大人買いしてました。





食べて歯も磨いたら特にやる事もなくテント引っくり返して撤収開始。





7時前には完了。宮ヶ瀬方面をプチツーして8時前に帰宅しました。

今日の良かった。

適温のキャンプは全てが楽で良かったけど0度くらいの寒痛いキャンプもいいかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (tetsubin)
2021-04-29 15:27:29
人がいないように見えますが。
GW前だからですかね

まるで居酒屋状態(笑 
しかも酒類提供時間無制限! いいなぁ
返信する
隙あらば (たま)
2021-04-29 16:26:47
人出はそこそこありましたよ。
写らないよう頑張った結果ですね。

正に酒類提供時間無制限状態でしたがビール1本と焼酎を半分残してしまったのが悔やまれます。
再チャレンジしなきゃ。
返信する

コメントを投稿