良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

清里タンデムツーリング

2019-05-26 | ドゥービル
50肩も収束傾向になりやっとドゥービルを押せるようになったので7ヶ月振りにタンデムツーリング復活です。
目的は10時開店のROCKカレーなので7時30出発。



久し振りの快晴を満喫しながら双葉SAで休憩&時間調整。バイクが山のように居ます。天気いいもんね。



ROCKに到着すると。



何かイベントやってました。一通り見て回ってお店に行くと。



おいおい、10時過ぎてるのに? まさか臨時休業?
にしてはトイレ開放してるしスタッフも居るようなので聞いてみると。
「GWと夏季のみ10時でそれ以外は11時からです」との事。
そうですか。通年10時じゃなくなったんだと言うと。
その若いスタッフは「いいえ、ずっとそうですよ」とキッパリ答えてくれました。
お礼を言って出ましたがそうじゃないんだな。去年の10月に来てるんだな我々は。
ま、そんな事はいいんですが11時まで待つのも何なので帰りに食べる予定だった清泉寮のソフトを食べに行ったら。



ファームショップは9時から営業してました。
ランチは10時30からなのでここで食べる事にします。
テラス席は景色が素晴らしい。



胃がカレーになってますので甲州地どりとポークカレーにします。共に五穀米。



前菜とヨーグルト付き。



ルーはさらさらの水のようです。それはいいんですが味にパンチが無くカレー味の薬膳料理みたいです。
こう書くと不味いようですがそんな事は無くて美味しくいただきましたよ。
ただポークの食感がね。これがいいのかも知れませんがすき家の牛丼の脂身のとこだけを集めたのような感じでした。
このカレーでの再訪はありませんがモーニングセットなら9時からやってるしこの景色だし再訪しますね。
食事の後は。



いつもの美味しさです。帰路は野菜を物色して。



2時に帰宅です。

今日の良かった。

ミドルクラスのドゥービルですが久し振りに乗ると重くてでかいです。
押し引きも止める時も緊張しますし実際、翌日は筋肉痛になりました。
しかし走行中の安定感と余裕と防風性能はこのバイクならではであり気持ち良かった~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿