良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

8/30  CRF250 RALLY がやって来た

2023年09月03日 | CRF250 RALLY
私とした事がウインカースイッチが大嫌いなホンダの、しかも高々250のバイクを7か月間も待って購入してしまいました。





本当に使い辛い。慣れれば大丈夫って話も聞きますが何で慣れなきゃいけないんでしょ? 使いやすければいいだけの話なんですよ。複数台持ちだと余計に混乱します。
電源取り出しやキャリア等は自分でやるつもりでしたが待ってる間にめんどくさくなってしまって全部お店にお願いしました。







ここにも電源取り出してます。





ETCアンテナとグリップヒータースイッチとフォグランプスイッチ。
グリップヒータースイッチは電圧計付き。





フォグランプはここに付いてます。





高価で重い倒立フォーク。





例えコースを走っても私には全く必要ありませんが見てる分にはカッコイイ。
こことかいかにも高剛性で本格的な作りです。





次は操作系の調整をします。先ずはレバーの角度調整。





このクラッチね、軽くてびっくりしますよ。指一本でも余裕で引けますから。ただタッチは私には微妙です。半クラの領域が広すぎるのでスパッと繋がらないんです。その分エンストはしにくいですけどね。レバー比を思いっ切りロングにしたって感じです。
ノーマルはオフ走行を想定した下向きになってるので少し上げて、遊びも調整します。ブレーキもやろうとしたら。





調整機能無しのレバーでした。水冷2気筒でパニアケース付きのカワサキ VERSYS-X 250 TOURER より高いんだからこんなとこケチらないで欲しいな。
アクセルの遊びは少ない方が好みなので調整して次はペダル。





これ曲がってますよね? 道理でやりにくいと思ったんだ。グイッと曲げて。





ペダルの位置がちょっと高いんで下げようとしたら。





リンク無しの直付けタイプでした。オフブーツならちょうどいいんだろうね。
面白いのはこれ。





下側じゃなくて上側でするんだって。だからチェーンケースのここに穴があって。





こうやって調整するんだって。





へ~~~。今はこうなの? 私は初めて見ましたが。
全体写真を撮り忘れたのでツーリング中のを貼っときます。





今日の良かった。

初ツーリングは富士山一周だな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!納車 (tetsubin)
2023-09-03 21:28:41
おめでとうございます!
7カ月もかかりましたか・・
次のツーリングが楽しみですね。
   暫く雨のようですが(笑

ウィンカースイッチ周りはハンターと
同じなんだ。何度も間違えてホーン
鳴らしちゃうんだな。
ハンター弄りがなかなか捗らないので
なかなか走りに行けません(^^;)
行かなきゃ
返信する
やっと納期 (MAC)
2023-09-04 03:21:27
納車 おめでとうございます!
タイヤはアドーベンチャー系と違いブロックですね。でもステップは現代的でラバー併用なんですね。 思わずOFFを探してダメ元で入って行っちゃいそうですネ~。 
過去 ハスラー250(TS250 5型)で造成地でガンガンに。友達のXLX250Rで林道でサスの動きにビックリしたのが最後かな。 今のはまた別次元なのでしょう。 
今でも猿ヶ島は入れるのかな? 無理せずOFFも楽しんで下さい。
返信する
Unknown (たま)
2023-09-04 16:52:27
tetsubinさん。ありがとうございます。
ホーン鳴らしちゃいますよね~。周りも迷惑だけど自分が一番びっくりするんですよ。しかも毎回です。
ハンター弄り楽しそうだな~。ラリーは全部お店任せだったのでそこの楽しみはカットしましたよ。

MACさん。ありがとうございます。
猿ヶ島知ってましたか。下流の方は今も走ってるようですが行って無いので詳細は分かりませんです。
ハスラー250懐かしいですね。私はバイクより三好礼子さんを思い出してしまいました。だって憧れてましたもん。
返信する
Unknown (tomozo)
2023-09-05 07:48:32
おめでとうございます。良かったです。忘れられていなくて(笑)。
インプレ楽しみにしていますよ。足つき、タンデム、それとやはりオフ車と普通のバイクとの差などなど。
積載も興味ありますね。画像を見た感じでは、バッグでいくのですかね。他にも検討しているのであれば、そんなのも期待しています。
それにしてもバロンはちょっとひどいな。自分でも直せるけど、納車整備費とっているだろ・・・と言いたくなりますね。
V7の買取のときに入念なチェックをしていたので見直しておりまして、R100RSも見にいこうかな?と思っていましたが、やっぱりバロンはちょっと・・・(笑)。
返信する
Unknown (たま)
2023-09-05 16:37:15
tomozoさん。ありがとうございます。
待ち過ぎたせいかバイク熱が冷めてしまいそうでしたよ。今は復活してますが。
積載はストリートツインで使ってたバッグの予定です。今は仮止め状態なので本止め方法は検討中。
バロンね。実はクラッチとブレーキレバーの角度が明らかに違ってたんですがこの辺はどうせ調整するとこなので記事にはしてませんでしたが。
返信する

コメントを投稿