良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

スウィッシュがやって来た

2020-02-28 | スウィッシュ


正確には去年の9月に来てたんですが息子の通勤バイクだし初回点検でも終ったら借りよっかなーって思ってたら自治会やら何やらでタイミングが合わずやっとツーリングに借り出しました。
アドレスに代わる通勤バイクとして相談はされましたが全て息子の判断で買ったバイクです。
第一印象は「シートが高い」 片足でも踵が着きません。ずいぶん高いんだな~。
細かく見てみますか。



グリップヒーター、シートヒーター、ナックルバイザーが標準装備です。
旧アドレスにはありましたが今のアドレスには無いようですしサイズも大きくなったのでこっちが正当な後継車ぽいですね。



リアブレーキめっちゃ効くしコントローラブルだしストリートツインに移植したいくらいです。



フロントも不安なく使えます。ただ残念な事に走り出すと「ピー」って笛みたいな電子音みたいな音が聞こえます。
これスウィッシュの持病で一度クレーム処理してもらったんですが再発ですね。原因はベアリングのゴムシールの共振のようです。



給油口はここ。キー操作で開けられます。



収納とUSB電源も。



回転計を見てると、そろりとスタートしても4500回転位回ります。車についてくと5000位で全開だと7500ですがエンジン回転が一定で車速が伸びるって感覚に違和感がありますね。



で、この125CCスクーターの全開加速と最高速が意外に早いんです。いや遅いんですがカブプロより1、2割は早いって感じです。
これなら早いバイパスでも安心かも。



そもそもスクーターと言う乗り物に興味は無いんですがツーリングしてみるとこれはこれで楽しかったです。
エンジンの位置が遠いせいか振動が少ないし防風性能もあります。以外だったのは下半身の風の巻き込みです。
上半身に比べかなりバタバタしました。
アクセルだけで走るツーリングが楽しいかどうかは分かりませんが通勤快速としてなら良く出来たバイクだと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿