良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

標準体重

2019-06-27 | ダイエット
風邪が長引いた原因が分からなかったのでとりあえず標準体重にしようと思い現在62キロ前後を維持してますが、ひょんな事で標準体重を検索したら私の身長だと60キロチョイでした。??
何で62キロだと思い込んでたかは謎ですがまぁいっか。
標準体重の定義もいろいろあるようですが健康寿命ってのが基本のようです。
そんなん個人差ありまくりでしょうが自分がどこなのかが分からないのでとりあえず標準体重です。
現在心身共に健康なのでこのままでもいかな~とも思いますがちょっとだけ不満があります。
マシンでの筋トレの負荷は以前に戻ってますが自重の懸垂だと未だ4回目が出来ません。前は出来てたのにこれは悔しい。
もう一つあります。脂肪が邪魔して腹筋が見えません。
思うに筋肉量は戻ったけど脂肪も増えたって事でしょうね。
体重計の体脂肪率も16%前後なのでやっぱり筋肉を増やしつつ体脂肪を維持すのは無理だと実感しました。

もう、じじいの冷や水ってのは分かってますが努力して手に入れた物を失うのが怖いし悔しいので体重を60キロちょいにして体調と体型を見ながら筋トレで遊びましょう。

体重を減らすだけなら簡単なんですが筋肉量を最低限維持しつつの減量は本当に難しい。と言うか無理です。
だからこそ頑張ってみましょうよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿