良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

小菅温泉ドライブ

2019-06-24 | スイフトスポーツ
R139の松姫峠にトンネルが開通してた情報があったのでとりあえず走ってみたいしその先の温泉も入ってないので行ってみます。
60キロ程度なので7時30出発。
R20~R139で峠手前の深城ダムで休憩。




時間があるのでその辺散策します。



貯水量少なめ。



で、こっち見てキ○タマきゅん、てなります。



怖え~~~。

ダムの見学も出来るようですが残念ながら平日だけのようです。



やる気は無いって事ですな。
帰りかけてたらこんなんがありました。



木工細工用みたいですが今の私には薪にしか見えません。
流木が焚き木として使えるかどうかは知りませんがたたいてみると軽くて硬い音がします。
これって最高の焚き木のような気がします。せっかくなので2回分位もらいましたが帰宅後考えたら引き取り手なんかいないだろうしもっともらっても良かったのかな? と思ってます。

2014年開通の松姫トンネル。



今日の交通量からしたら贅沢なトンネルですね。
早めに温泉到着。



道の駅と隣接してます。



駐車場も広々。



さて温泉ですが施設は清潔で単純泉ではありますがカルキ臭はせずぬる湯もありもっと近くなら通ってもいいかな、と思いましたが750円は高いかな~。
ここでお昼もいただきます。



生姜焼きと、とんかつ定食です。
とんかつは論外でしたが生姜焼きはこのボリュームで1080円なら納得でしょう。美味しかったです。
帰路はK18~上の原経由で2時帰着です。

今日の良かった。

行ってみるもんですね。
ダム見学は出来ませんでしたが良質そうな焚き木ゲット~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿