良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

熊工(くまこう)頑張れ~

2019年08月10日 | 日記
延長12回裏。初球ホームランの劇的勝利でした~~~~~~。
プロ野球も甲子園も特に興味を持って見る事はありませんが母校が出るとなるとね、やっぱ応援したいじゃないですか。



2対2の投手戦てとこです。
この後勝敗が決まったんですが写真撮るの忘れたところを見ると興奮してたんでしょうね。
熊本県立熊本工業高等学校って長ったらしいのが正式名称なんですが野球のユニホームは(熊本工)ってなってます。
地元では「くまこう」って言います。
ややこしいですが熊本には熊本高校と言うとこがあり(今もあると思いますが)こちらは熊高(くまたか)って言ってましたね。

こう見えて私、幼稚園の頃から父親とキャッチボールを始め中学時代は打席1番でセンターを任されてました。
長打力はありませんがセコくポテンヒットが得意だったんです。高校でも野球部


の友達はいましたが入部はしてませ。
だってここを希望したのは合法的にバイクに乗れる事と卒業後の就職が有利だとパンフレットと言うか入試募集に書いてあったからなんですよ。
あの頃はバイク3無いが全盛でしたし隠れてコソコソってのも何か嫌だったしね。
ところが入学してみると普通にバイク禁止とかだったのでパンフレットを持って職員室に直談判。
「私の家は父が不在で(嘘)兄弟も協力してくれないので(嘘)祖父と私が農業を続けるしかないんです。だから免許が必要だし高校も出たかったのでここ入ったのにおかしいじゃないですか。耕運機(家にはありません)の運転と二人乗りしておじいちゃんを田んぼに乗せてくために自動二輪の免許が必要なんです。」
とか元気だったおじいちゃんを高校に連れて行きよぼよぼのふりをしてもらい高校始まって以来初めての公認免許が私らしいです。
今から思えば全く無駄な行動ですが当時の私の正義だったんでしょう。

そんな事どうでもいいので次も頑張れよ~~~。

強豪山梨学院の皆も腐らず次に向け頑張れ~~~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは (tetsubin)
2019-08-10 20:14:10
いいお爺ちゃんですね~

高校野球はプロと違ってグラウンドが
広く見えて、見ていて面白いですね。
自分の高校は予想どおり関東一に敗れて
出られませんでしたが・

小学生の時はキャッチャーでしたよ。
いまだに配球予想をしてうるさがられてます(;^ω^)
返信する
Unknown (たま)
2019-08-12 13:41:49
野球やってた時はバッターが打った瞬間にどの辺に来るか予測出来たのに社会人になって会社のソフトボール大会とかあったんですがもうめちゃくちゃで…。
中学時代は野球部でした。ってのを誰も信用してくれません。
返信する

コメントを投稿