良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

フォグランプ分解

2024-04-03 | カブ110

通勤カブのフォグランプが切れたんで交換しました。

 

 

 

て事は切れたフォグランプの中を見てみたいですよね。「分解しちゃお~」としましたがネジ類が固着してたんで迷わず破壊しました。

 

 

こいつが落ちてたんだ。

 

 

ネジが転がってるんで締め忘れか? さすが中華製って言いたいとこですが日本の物づくり神話も今は昔ですからもう言えませんわな。しっかしLEDって凄くないですか? ちっちゃくて省電力なのに超明るいんですよ? 電球系に比べればちょっとは高いですがまぁその程度だし得られる明るさが段違いですからね。ちなみにヘッドライトがLEDになった私のカブですが「昔のよりは明るいかな?」って程度で相変わらずの提灯仕様です。

あれ? LEDが焦げてっぽいですよ?

 

 

そこも注目ですが意外にも周りの配線と部品が電気電子してますね。もっと単純な作りかと思ってました。

あのちっちゃなLEDがレンズ越しだとこう見えます。

 

 

これだけで配光もしてるんだからたいしたもんです。こっちは透き通ってるのに脱落してたレンズが曇ってるのは何故でしょう?

 

 

擦り傷のように見えますがこれね、実は内部から曇ってるんです。私の勘違いかもしれませんがそうとしか見えないんですよ。何故? 

 

今日の良かった。

 

裸のLED見ちゃった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿