良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

3/24 山中湖ドライブ

2024-03-31 | スイフト

オイル交換したんでドライブ行きます。前回と同じ山中湖ですが今回は左回りコースにしたんで談合坂で朝ごはん。

 

 

めっちゃ味の濃いうどん食べて。

 

 

そうだ、「めっちゃ」とか「マジで?」って若い人はもう言わないらしいね。

マジで?

今度会社の若い子に聞いてみよう。私は爺だから今後も使い続けよう。変に若い人に媚びて今風を装う方が痛いし。 え? こっちは死語なの? マジかよ。

山中湖で夜明けを待ちます。

 

 

何で夜明けを待つのって? だって真っ暗な道志道走って楽しいですか? 私は楽しくないんで待つんです。でも真っ暗な時間に出発してるよねって? それはさ~、これから明るくなる事が保証されてる高速だからですよ。高速なら安全だしお腹が痛くなってもウオシュレット完備のパーキングがあるんで安心してドライブが楽しめるから大好きなんです。思えば帰省や遠方の温泉とかも早朝出発で企画してますね。

明るくなったら道志道を快適に走って帰宅しました。

 

 

本日144㎞。 燃費計22.7㎞。

 

今日の良かった。

 

道志道を快適に走ったらスイスポとの違いがはっきりしました。一番はハンドルの応答性ですね。ついスイスポの感覚で走ってしまうとコーナーの出口でちょっと切り足さないと曲がり切れません。この「ちょっとだけ切り足す」ってのが続くとついドライブがドライビングになってしまうんです。私は単純に車の運転が好きなのでどっちも楽しいんですが景色や音楽を楽しんでても スイッ と曲がって走ってるドライブ派です。景色を見る余裕は無くなりますが「もうちょっと切り足さないと曲がらない車を切り足さないで曲がるラインと速度を探りながら走る」ドライビングも楽しいんですけどね。そしてやっと「スイフトのペース」を体が覚えつつあるようです。

そっちは良かったんですがエンジンに違和感がありました。高速はACC任せだったんで気付きませんでしたがなんかね、ちょっとだけエンジンが重いんです。アクセルに対する付きが悪いと言うか吹け上がりが遅いように感じました。そもそもCVTなんでウニョーンとはしてるんですが大人がもう一人乗ってると言うか空気圧が思いっ切り低い時のような重さを感じました。

 

え? 乗せてたじゃないかって?

そう言うのお願いだから止めて下さい。私はそっち系も思いっ切りビビリなんだから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿