良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

富士山一週ツーリング

2019-10-06 | STREET TWIN
前日に半休を取り気合十分のはずでしたが実は喉に違和感がありました。
案の定と言うか夜中に喉の痛みで起きてしまいました。4月の悪夢が蘇る風邪の症状ですが熱はありません。
「のどぬ~る」でごまかしながらですが朝食もしっかり食べたので体調と相談してみます。

行く? 今日でなきゃって事もないから行かなくてもいいけど? でも天気はいいってよ? 初回点検予約したけどそんなんどうでもいいからね?

相談の結果「少しでも体調の変化を感じたら引き返すか助けを求める事」ってとこで折り合いがついたので。夜明けを待たず4時30出発。



今までは必要そうなウェアー類は全部積んで走ってましたが今んとこタンクバッグしかないので最小限のパックですが本来のバイクの楽しみ方だったような気がします。
先週は暑すぎて脱いだ服が入らず困ったので今日はメッシュジャケットの下に防風ウェア。厚手のグローブは持たず防寒用にカッパのパンツだけ履いて出発しましたが途中気温13度ってとこがあって凍えましたねグリップヒーター大活躍でした。

とりあえず厚木パーキング。



日の出はありませんが大好きな瞬間です。
圏央道~小田厚~R1~R138で仙石原のススキ。



もうちょっとかな。
乙女トンネル手前で小休止。



前回言い忘れましたがタンクバッグを乗せてるとこんな感じになります。



これ膨らんだバッグよりハンドルの方が低いんです。なのでタンクバッグを抱えて走ってる感じなんですが何故かこれが気持ちいいんですよ。
ツーリングしてるな~って気がするし「俺ってカッコいい?」みたいな錯角に陥りますが横から見ると不恰好なんですがね。



このちっこいフェンダーの何がカッコいいのかは分かりませんが雨の日はオフ車並みに撒き散らしそう。



ブレーキとチェンジペダルだけは欧州サイズです。私の26の足では意図的にずらさないと操作出来ません。特にブレーキの方は効きが弱く踵が引っかかった状態で踏むと止まらないどころかコーナーリング中の微調整すらやってくれません。思いっ切り踏んづければロックするんでそう言う設定なんでしょう。リアブレーキを多用する癖があるのでここは乗りにくいな~って思います。
R469の演習場付近。



こんなとこにも躊躇なく入れます。砂利の浮いた斜面でターンしましたが足ペタペタ着きながらやれば何の不安もありませんしね。



朝霧高原で尻休憩。
この後は甲府方面へ出て帰宅予定でしたが喉の痛みが増したような気がするので高速に乗り谷村Pで昼食。



でっかい海苔がインスタ栄えってとこですか。
味の方は飲み込む時の痛みにかき消されてたので分かりませんでした。もう一人のCB1100ライダーも食べてたのできっと美味しいんでしょう。
今日は100キロで連続走行してみます。ドゥービルとは較べるもありませんが1時間位ならやれそうですね、オプションのちっこいカウルですが胸周りに風圧は感じませんでした。100キロを意識しなければ90キロ位に落ち着きます。他のバイクでもこの辺の速度になるので今の私の限界なんでしょう。この速度なら燃費計の数値も悪化しませんね。
低いギアで5000回転位まで加速してみましたが特にドラマはありません。レッドは7500ですがそこまで回す事はないでしょう。
高速に乗ってから右手首に痛みと言うか違和感があります。アクセルの重みじゃなくて角度じゃないかな~? たれ角の少ないバーハンドルが原因のような気がします。グリップヒーター早まったかな?
とか思いつつ10時前に帰宅。今回タンクの擦り傷防止に100均のシートを敷いてみました。



みっとも良くはありませんが効果はありました。給油の手間も変わらないので傷が増えるまではこれで行きましょう。

本日270キロ。 燃費計34.7キロ。 燃費35キロ。

今日の良かった。

夜中に熱が出てしまいましたが初回点検まで無事終了させました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿