良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

筋トレ指導

2023年01月30日 | ダイエット
職場の後輩であり筋トレの師匠でありLY125Fi仲間のキョンですが。





バイク整備の知識は皆無なのでチェーンメンテだけは私がやってます。甘やかすなって? まぁそうなんですが素人整備やらせるより私がいる間はそれでいいかなって。だからと言う訳じゃないでしょうが彼が通ってるジムから一日招待券をもらったらしく私を誘ってくれました。





これはありがたい。と言うのも自宅での筋トレは動画や文章で得ただけの素人筋トレなので筋トレ中の姿勢を見てもらいたかったんです。正しい姿勢の方がより効果的ですし、なにより怪我する確率が低くなりますから。今までも見てはもらってますがあくまで無負荷での姿勢ですからね。MAXパワー時は崩れてるかもしれませんし。

腕立て伏せから懸垂。ダンベルやバーベルを使った普段私がやってる筋トレを一通り見てもらった結果、ダンベルプレスとワンハンドロウイングに修正が入りました。今より負荷を下げた方がより効果的だそうです。逆に懸垂とデッドリフトの姿勢は崩れてないのでトレーニングベルトの装着を条件にもっと負荷を上げても大丈夫だそう。初心者こそ、高齢者こそトレーニングベルトは必須なんだそうな。と言うか使うようにと言ってたのに何でやってないんですか? と怒られました。一通り見てもらった後は全てのトレーニングマシンで遊びます。もう汗まみれで遊んで翌日は全身が筋肉痛になって満足満足。

なもんで早速トレーニングベルトを購入しました。





デッドリフトは姿勢が悪いと怪我をする可能性が高いのでキョンの指導で50㎏に下げてましたが。





80㎏に戻します。





懸垂は調子がいいと15回前後出来てるのでこれで負荷をかけます。





とりあえず8㎏のリュックを作って。





これを背負ってやってみると6回出来ました。 よし、次の目標はこれで10回だな。


今日の良かった。

明確な目標が出来たから燃えるけんね。


それが年寄りの冷や水なんだよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿