良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

AI崩壊

2020年02月16日 | 映画
映画館のポイントが溜まってて無料招待です。期限付きなのでね、早速観に行きました。



人工知能が暴走し生産性のない老人や病人、生活保護者とか引きこもりとかを排除しようとするありきたりの内容です。
序盤はテンポ良く進むしアニメ風の映像も楽しめましたが中盤から後半は「ちょっとな~」ってのが正直な感想です。
面白かったですよ、それは間違いないです。
黒幕は意外にも、とか言いたいとこですがやっぱありきたりだったかな。
映像の迫力もハリウッドに遠く及ばないのとハラハラドキドキのシーンのはずが何故かハラハライライラとしてしまいました。

で、AIみたいに少子高齢一直線の日本を高度成長期並みにしたいと思ったらどうすればいいんでしょう?
一番簡単なのは映画のように生産性の無い者の排除でしょうね。悲しいかな私も含まれてしまいますが。
じゃあそれを実現させるには? と考えるとやはり政治が決断しなければならないでしょう。
で、その政治家を選ぶのは我々一般市民であり排除対象の高齢者ほど投票率が高いんだから実現なんて出来ませんわな。
じゃどうするか。
私だったら酷なマニフェスト上げるかな。例えば若い世代の独身税とか引きこもりは徴兵とか投票しない奴は死刑とか。
そうすると私を当選させない為に若者が投票して実現出来んじゃないでしょうか。
これって映画化したら面白いかも?

そう言えば私の少ない自慢ですが記憶の中じゃ投票だけは必ず行ってます。私の1票なんか何の影響ありませんが、だから行かないって発想はありませんです。
「選挙に行かない、支持できる者がいない意思表示だ」と言う考えもあるようですがだったら自分の名前でも書いて無効票にした方がいいんじゃないでしょうかねぇ。