良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

富士山一週ツーリング(大回り)

2019-04-09 | カブ110プロ
天候いいし50肩も調子いいしナビも解決したので早朝から行きます。



3時半出発。



プロで初めて夜間走行しましたが巷で言われてる通り相変わらずライトは暗いですね。



何とかしたいなと思いましたが基本、夜間は走りたくないのでこのままか、やるならお金がかかってもきちんとやりましょう。
もう一つ分かったのはこれ。



プロはポジションランプ兼、手元灯がありますがこれが手造りカウルと箱に反射して意外に邪魔でした。
まぁこれも夜間走らなきゃ問題ないんですが。
R246で道の駅ふじおやま。



明るくなってライト関係の件はすっかり忘れてますね。
R246~R1で桜吹雪を期待しましたが。



残念ながら桜達頑張ってました。
R1~K10辺りでまたまたナビの電源が落ちます。
走りながら接点を確認しますが回復しません。おたおたしながら道の駅、富士川楽座へ入りたかったんですが入り口が分からずとりあえず入ったのは。



富士川SA併設されてる駐車場です。
SAが利用できるので早朝でも食事出来ますし便利ですね。
今日はR52~R300~R413で270キロ以上になるのでそろそろ給油しとくかな。
と思いながらも「反対側か~」とか「ちびっとしか入らないからセルフのがいいな~」とか躊躇してたらタイミングを逃してしまいましたが計算上はもっと走るし本栖湖の近くにGSあるから大丈夫だな。
と思いながらもちょっとびびりながらGSに到着すると。



閉店じゃなくて開店前のようです。この時のメーターは。



この時点でもガソリンチャプチャプしてますし次のGSも見当付いてるので大丈夫なはずなんですが楽しいツーリング中のこの無駄な不安感を排除する為に携行缶を携帯してるのにまさか今日のコースで必要になるとも思ってなかったし当然空です。
久し振りにガスケツの恐怖を抱えながら走りましたね。もう日帰りでも携行缶に仕事させるんだ。
富士吉田で給油と食事して。



昼前に帰宅。
ナビを他のバイクに繋いだり古いナビを繋いだりした結果ナビ本体が怪しいようですね。

本日280キロ。 燃費60キロ。

今日の良かった。

二日経ちましたがツーリングで冷えても50肩悪化しませんよ。