良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

カブ110プロがやって来た

2019-02-22 | カブ110プロ
予定では定年したらその時売ってるカブに買い換えて最後のカブにしようかな。
と思ってましたが息子の買い換えの件ですっかり私がその気になり定年前ですが本日人生最後になるかもしれないスーパーカブ110プロがやって来ました。
ちなみに当の息子は未だ「どれにするかな~」とか言ってるのでほっといてます。
自宅までの超短距離ですが前車JA07カブに比べての感想になります。

静か~。 低速域での直進性は良くないな~。 つま先シフトダウンが出来ないぞ。 でした。

静かだと感じたのは07が箱を積んでたりエアクリーナーの穴のせいかもですね。
直進性の不安は初めてGSR250Sに乗った感覚に似てます。広めのハンドルと14インチとフレームマウントの前かごのせいでしょうか。
07カブでのシフトダウンはつま先でやったましたが踵がサイドカバーに邪魔されて出来ませんね。



この張り出しに踵が当たるんですよ。
意外でした。そんな情報見ませんでしたからね。
帰宅後じっくり見てみます。



これが曲者でしょう。箱を載せるのに邪魔ですが固定用の抗菌まな板を載せてみると?



やっぱ厚みが足りないので何とかしましょう。



07から取り外したサイドバッグを合わせますが取り付け位置が合いませんね。



スクリーンも同じく合いませんがDIW精神が掻き立てられます。



頼もしいサイドスタンドですがメインスタンドが使いづらいです。



チェーンカバーは鉄製ですが07のようにプラ製の方がいいような気がします。



シャフトは左抜きです。07もこれで良かったような。



今のホンダ車でホーンが中央ですがこれは大反対です。単純に使いづらいですよこれ。



ウインカーは右側ですがロータリーミッションと同じく特に違和感無し。



何気に便利そうなブレーキ保持機能。



無駄な泥はねは防ぎたいのでありがたい装備です。



キーの位置がまともになりましたね、使いやすかったです。
そしてこれこれ。



早速荷物を入れて帰りましたが直進性とは裏腹に取り回しとグラッと来ない安定性がありますね。

今日の良かった。

新しいおもちゃが来たんでしばらくはこれで遊びましょう。