良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

カブ110プロ購入

2019-02-12 | GN125-2F
カブ110が壊れた訳ではありませんがより荷物が積めるし安定感のあるプロに入れ換える事にしました。
今後もカブで荷物満載のロングツーリングでもするのか? 
と言うとその可能性は極めて低いんですが「その気になりゃこのカブでロングも行けるぜ」みたいな夢と言うか年寄りの冷や水ですが捨て切れないんですね。
SSクラスのバイクとか凄いパワーの車とか公道じゃ全部味わえなくても所有する喜びってあるじゃないですか。心の余裕みたいな。
カブプロなら私でも味わえますしね。
プロに決定にするまでにはC125も候補でしたが一番迷ったのは17インチと14インチの安定性です。
ツーリング目的ですからここがちょろちょるするなら論外になりますが試せないからいっぱい記事を探しました。
いろいろ見ましたがジャーナリストと言われる人達の試乗記が全く当てにならないから更に迷ってました。
「プロは市街地に特化したギア比が」とか「乗り降りに便利な低いシート高」みたいな記事がありますが、ちびっとでもスペック見りゃプロの方がロングで高いって書いてあるでしょうに。
「これなら荷物満載でも加速がいいとかシートも低いから乗り降りがしやすい」ってホントは乗ってもいないんだろうな~てのが多かったのでノーマルタイプとプロの両方でツーリングされてる「基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中」のおにぎりさんに聞いてみました。
貴重な意見も参考にした結果、私の今後のカブツーにはプロの方がいいかなと思いました。
おにぎりさん、ありがとうございました。

これを機にGN125-2Fも出す事にしました。
財力と置き場と体力さえあれば手放す理由もありませんがその全部が無い上に出口の見えない50肩だし定年を見据え断捨離です。
車入れ換えたらバイク一台減らすって約束もしてましたしね。
引き取りに邪魔なパーツ類を取り外します。



そして引き取り後。



ん~~~。
スッキリさせると寂しいと言うか名残惜しかったりしましたがここにカブプロがやって来ます。

ちなみに現在在庫無しで納車時期は未定のままです。