分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

繊細な私のこれで社会で生きてける?って思ったメンタルが弱いエピソード~社会人編~

2021年08月04日 | 繊細さん・HSP

繊細さんにとって、

学校と言う場所は
人が多くて何かと辛いと感じるところ

 

しかし、

ようやく学校から解放されたと思ったら、

社会とは、
学校時代に比べてさらに
厳しいところでありましとさ

 

8時30分就業と募集概要欄には書いて
あっというのに、

蓋を開けたら
8時前にはみんな出勤してる

業務が8時前に
早々に始まっているではないかっ

 

右向け右
黒いものも白と言え

そんな空気感のなか
『わたしは左向くっす!』
『部長!これはどう見たって黒っすよ~』

なんて…
KYな真似が出来るわけもなく

当然、『8時30分出社じゃないんですか?』

と聞けるわけもなく…


自分も8時前に出社

(話が違うではないか…)と心でぼやく

 

しかしこんなのは序の口

 

メンタル弱々なわたしが

出社時刻より何より困ったのは…

 

人とのコミュニケーション…

 

そもそも人が苦手だから

お客様ってやつが怖い
先輩が怖い
上司が怖い
終いには、後輩が入ってきても
後輩が怖い

 

みんなが怖い…

 

極めつけは
会社では鉄則の報連相

コミュ障にはこれがシンドイ…

 

報告:

これは報告するほどのことなのか?
自分で片付ける問題なのか?
頭の中でグルグルして
報告するのも面倒になる

 

連絡:
連絡がないのは元気な証拠
連絡がないのは問題なくやってますの証拠って
思ってほしい…

人に話しかけるのでさえ緊張するのに、
細かいことまで毎度連絡するのがシンドイ

 

相談:

今この人機嫌悪くないかな?
また同じ質問して怒られないかな?

そもそも人に相談するのが苦手だし



報連相とはコミュニケーションの塊ではないか…

 

職場で一番落ち着く場所は
たった一人になれて
誰にも話しかけらずに済む
トイレ🚻に違いない

 


3~4回の転職で、
仕事が続かない人…

と言われみたいだけれど、

 

わたしはとうに20以上もの
アルバイトを経験した


社会不適合者である

 

数回の転職で落ち込んでいる人がいたら
どうが自信を持って欲しい
上には上がいる…

 

わたしの上をいく人がいたら
是非わたしを慰めて欲しい

いないか…笑

 

【lisa★プロフィール】
1986年 愛知県生まれ

幼少期から繊細で
自分に自信がなく、傷つきやすく
メンタル弱かったわたしは
なんとかこの生きづらさを改善しようと
自己啓発本を読んだり
セミナーに行ったりしたが…

一時的な改善になっても
私の生きづらさを
完璧に直すものはなかった

何をやってもダメなんだと
人生に絶望を感じていた頃
ふと思った!
私の学んだ全てをやってみよう 

それから生まれたのが
精神論やその場しのぎのやり方ではなく
確実に変化するこの3つのメソッド

【食】分子栄養学
【メンタル】認知行動療法
【行動】行動分析学

これが私の人生をかけて証明した
確実なやり方!

これを多くの私と同じ悩みをもつ
人に知ってほしい…

今の現状を生きづらさを
一歩踏み出して変えてみませんか?
今日の小さな積み重ねで
10年後のあなたの未来は変わります!

自分の合った方法で学ぼう・知ろう

▼個別カウンセリング▼60分/¥5,000
21年カウンセリング日程 - 繊細さんのメンタルと体が変わる究極のメソッド


▼【食】分子栄養学を特に学びたい▼
オーソモレキュラーアカデミーで講師の一人として活動をしております
毎月『はじめての分子栄養学お話会』開催中👇👇
はじめての分子栄養学ZOOM講座 オーソモレキュラーアカデミー
次回8月8日開催 お話会お申込みフォーム ¥2,500

▼Instagram▼
https://instagram.com/lisa_katsuta_mn?utm_medium=copy_link

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繊細さんの胃のキリキリした... | トップ | 【絶望】メンタルが弱い人が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

繊細さん・HSP」カテゴリの最新記事