分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

マジやばい!人目を気にしすぎる繊細さんにモノモライがっ…!

2021年08月14日 | 【食】食事・栄養アプローチ

ある日突然予告もなしに襲い掛かる
瞼(まぶた)の炎症!!

ずばり、、"モノモライ"
赤く腫れるし痛いモノモライですが
みなさんはモノモライが出来たことがありますか?
ただでさえ人目が気になる繊細さんにとっては
数日から酷いときは週単位で
なかなか治らないモノモライは
日常生活に支障が出るほど
気になって仕方がない一大事に
違いありません。

しかもこのコロナのご時世…
眼帯を付けたら顔はもはや1/4!!
怪しい人の何者以外でもなくなってしまいます
出来ることなら少しでも避けたいですが、
なってしまったらどうしたらいいのでしょう?

 

ということで、今日のテーマは
人目を気にし過ぎる繊細さんが
モノモライになったら
知っておきたい応急処置です!


病院がお休みの時も
救急的に自分で対処できる方法を知っていたら
良いと思いませんか?

 

人目を気にしぎる繊細さんは
いち早く応急処置をしてモノモライが
悪化しないようにアプローチするべきですね

 

何を隠そう、わたしはもう特に…
自意識過剰が過ぎて大変です
わたしはモノモライが出来てしまったら
遠目で誰も気付かない程度だったとしても、
『こんな腫れた目で学校や会社になんて行ってられっか!!』
と、日曜日の夕方からずっと鏡の前で
モノモライで腫れた自分のひどい顔を見ては
落ち込みますよ…それはもう…笑
鏡に穴が空くよ?ってほど
何度も鏡でチェックしていた記憶があります
(5分おきに見たぐらいで絶対変わりやしないのに)

腫れが目立たない方法はないかと
髪型を工夫したり
触ったらダメなのに気になり過ぎて
触ったことでより悪化したり。。。
と、そんな経験があります
これはなかなか困ったレベルの気にしぃですね

 

ということで、
まずは家庭でもすぐ試せる!!
応急処置の具体的な方法ですが
使うものはズバリ、オリーブ葉エキス

オリーブ葉エキスは、
『オリーブの葉から抽出したエキス』で
天然の抗生物質と言われるほど
強い抗菌作用抗ウィルス作用があると言われています

菌やウイルスを殺してくれる作用があるんですね~
モノモライの原因は主に
麦粒腫(ばくりゅうしゅ)と言われる細菌感染が原因です
そのため、強い殺菌作用のあるオリーブ葉エキスが
麦粒腫のモノモライには結構効果を発揮してくれます

直接幹部にちょんちょんと、
オリーブ葉エキスオイルを垂らします
※わたしは濡らした麺棒に染み込ませて塗ったりします

病院に行く前の困った時の
自宅でまずできる対処法におススメです

※モノモライだと思って、
もしかしたら別の病気の
可能性もありますので
自己判断はせずに翌日には病院でしっかり診てもらいましょう

抗菌・抗ウィルスに、、
自宅に1つあると安心
普段からこのオリーブ葉エキスを
飲料に加えて飲むことでも
予防できますよ

わたしのおススメのオリーブ葉エキスは
お値段お安くコスパ良しのこちら

Nature's Plus, ハーバル・アクティブ, オリーブ 葉, アルコール不使用, 1 オンス (30 ml)
(👆ただいまスーパーセール中&お盆セール中で格安です)



 

人目が人一倍気になる繊細さん
モノモライが突然出来てしまうことは
出来るだけ避けたいですが、
そうは言ってもモノモライの麦粒腫は
誰もが持っているごくありふれた菌ですので、
抗菌に強い天然のオリーブ葉エキスがご自宅に1つあると、
なにかと役に立ち、
とくに人目が気になる繊細さんは
知っておくといざと言うとき役立つこと間違いなし。

今日はモノモライが出来た時に
知っておくとご家庭で少し役立つ豆知識をお伝えしましたが、
日常生活で知っておくと何かと役立つ健康情報

『はじめての分子栄養学お話会』でも
日頃の食生活と絡めて色々とお伝えしています
興味がある方は是非ご参加してください。
zoom開催でどこからでも可能!
(海外からもご参加頂いております)

みなさんのご参加お待ちしております。
Instagramでも動画やイラストで
楽しく分かりやすく簡単に
繊細さんおススメのアプローチ法を発信しておりますので
是非一緒に実践して頂けると嬉しいです☆☆☆

 

【lisa★プロフィール】
1986年 愛知県生まれ

幼少期から繊細で
自分に自信がなく、傷つきやすく
メンタル弱かったわたしは
なんとかこの生きづらさを改善しようと
自己啓発本を読んだり
セミナーに行ったりしたが…

一時的な改善になっても
私の生きづらさを
完璧に直すものはなかった

何をやってもダメなんだと
人生に絶望を感じていた頃
ふと思った!
私の学んだ全てをやってみよう 

それから生まれたのが
精神論やその場しのぎのやり方ではなく
確実に変化するこの3つのメソッド

【食】分子栄養学
【メンタル】認知行動療法
【行動】行動分析学

これが私の人生をかけて証明した
確実なやり方!

これを多くの私と同じ悩みをもつ
人に知ってほしい…

今の現状を生きづらさを
一歩踏み出して変えてみませんか?
今日の小さな積み重ねで
10年後のあなたの未来は変わります!

自分の合った方法で学ぼう・知ろう

▼個別カウンセリング▼60分/¥5,000
21年カウンセリング日程 - 繊細さんのメンタルと体が変わる究極のメソッド


▼【食】分子栄養学を特に学びたい▼
オーソモレキュラーアカデミーで講師の一人として活動をしております
毎月『はじめての分子栄養学お話会』開催中👇👇
はじめての分子栄養学ZOOM講座 オーソモレキュラーアカデミー
次回9月18日(土)開催 お話会お申込みフォーム ¥2,500

▼Instagram▼
https://instagram.com/lisa_katsuta_mn?utm_medium=copy_link


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繊細さんと美容室 | トップ | 【衝撃】ほとんどの繊細さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【食】食事・栄養アプローチ」カテゴリの最新記事