豪華・ささやか・・

2014-11-01 | 料理


        先日のランチ・・ 
        自然食に拘る友人の 心尽くしをいただきました。 

             
                 ↑↑ むかご御飯         高野豆腐のフライ ↑↑


       
        
        過日の我が家のランチ・・冷や御飯で間に合わせました。

             

                 ↑↑ 焼きおにぎり 紫蘇の実の鉄火味噌を塗りました
                              ↑↑ ゴマ油で焼き 醤油を絡めました 香ばしくて好みです。


        ”豪華・ささやか”な食事、、
        どちらも美味しかったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しければ・・ (shige)
2014-11-02 11:39:59
chikaさんこんにちは。
豪華なランチはもちろん美味しいのですが
炊きたてのご飯と一切れのたくあんも
とても美味しい食べ物ですよね。
要は、何を食べても美味しいのですけどね(笑)
返信する
shigeさまへ (chika)
2014-11-02 19:46:40
今晩は 霜降になりました 
いよいよ冬に向かいます。
何でも美味しい季節です
ひと頃、腸炎になった時
普段たべている物がどんなに懐かしかったか!
好き・嫌いなく 美味しく食べられるって
有りがたいですね!
「また肥り・・」なんてなららい程度にしています
返信する
お久ぶりですネ (hiromiko)
2014-11-02 22:19:47
chikaさんこんばんは
むかごのご飯今年はまだ頂いていません。
でもどんな風の吹き具合か、クリご飯、銀杏ご飯等
ホント久しぶりに作ってみました。
栗ご飯は母が栗好きなの少し持って
持って行こうと只今冷凍室で寝てます。
紫蘇の実来年は私自身が頑張りたい
柿、ミカン等頂き只今幸せ
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2014-11-03 07:57:54
オッハーです
ようやく会話が出来る様になりましたね。
連続で不調になるとは不思議ですが
何んとか抜け出る事ができました
これからも遊びましょう。
朝晩は冷えます
体調を維持して『柿狩り』に参加しましょう。
私は初体験、、楽しみです 晴れます様に!
返信する

コメントを投稿