斎藤秀俊の眼

科学技術分野と水難救助、あるいは社会全般に関する様々な事象を一個人の眼で吟味していきます。

新潟県立新井高校の皆さん、ようこそ!

2013年07月24日 23時33分38秒 | 来学者足跡

本日は、新潟県立新井高校1年生の皆さん42名が見学に来ました。

まず、大学の紹介を聞いていただきました。


その後、テクノミュージアムに移動して、ゆっくり時間をかけて見学しました。
ロボコンのロボットやバイク等を展示しているマグネシウム合金ゾーンなどを興味深く見学している生徒さんが多く見られました。


その後、持参したお弁当を第一食堂で食べました。
本日は見学時間が1時間と短かったので、次回ぜひじっくり見学していただければと思います。

次回は、8月4日のオープンキャンパスにぜひご家族でいらしてください。多くの研究室見学を楽しむことができます。



最新の画像もっと見る