斎藤秀俊の眼

科学技術分野と水難救助、あるいは社会全般に関する様々な事象を一個人の眼で吟味していきます。

入学式の後に

2015年09月01日 18時10分47秒 | 長岡技術科学大学の広報
たまたま、私が学内移動用に使っている折り畳み自転車に乗って、入学式会場のセコムホールから技術開発センターに戻ろうとしたら、新原学長に声をかけられて、「お、自転車か、ちょっと持たせてみろ。」「ずいぶん軽いな、ちょっと乗っていいか?」ということで、学長がしばらくサイクリング。サイクリングの写真をとろうともたもたしていたら、乗り終えてしまって、そのあとをパチリ。


乗っている最中の写真をバッチリ撮影して、「この6年間自転車操業でした」というタイトルでブログに掲載しようかと企みましたが、かなわずでした。

今日は、新原学長最後の入学許可宣言となりました。任期の残りも2週間、最後まで自転車操業ですね!

最新の画像もっと見る