斎藤秀俊の眼

科学技術分野と水難救助、あるいは社会全般に関する様々な事象を一個人の眼で吟味していきます。

長岡技大ーNHKコラボ講座

2011年11月25日 20時50分07秒 | 長岡技術科学大学の広報
今日は、NHK新潟放送局熊倉悟アナウンサーが来られました。さすが中継がお得意の熊倉さん、聞いていて楽しい講演でした。


熊倉さんは、大学工学部応用物理学科卒業で、自他共に認める理系です。これまでサイエンスZEROのキャスターとして活躍していました。そういえば、番組で拝見したことがありました。講演の中のお話しで、研究発表などのときに利用できそうなテクニックをいくつか教えていただきました。伝える楽しさを教わったように思います。

最新の画像もっと見る