斎藤秀俊の眼

科学技術分野と水難救助、あるいは社会全般に関する様々な事象を一個人の眼で吟味していきます。

技大祭6

2013年09月15日 21時26分29秒 | 長岡技術科学大学の広報
本日は、10時15分から父母等懇談会がA講義室で開催されました。A講義室の定員は330名ほどですが、満員御礼となりました。


学長から、大学の紹介があり、続いて中出副学長から教務全般、武藤理事から就職関係の状況について説明がありました。
毎年のことで、ここまでくるとだいたい予定時間がせまり、しかも11時半からの次の事業は絶対に遅らすことができないということで、私は7分だけ時間をいただき、最近のトピックスについてお話しました。
いつも時間ぴったりに終わらせてすばらしいですね、とお褒め?の言葉を今年もいただきつつ。


その後、ちょっと覗いた七宝薬の部屋です。


私が高く評価している課外活動のひとつであるボルナツが出店していました。炭火で炊いたコシヒカリのおにぎりです。ついでに非常食の炊き出しなどもやるとボルナツらしくていいのですが。


こちらも高い評価を与えています。酒楽(しゅがく)のメンバーです。車でなければ飲みたかったのですが。


そして、テクノミュージアムです。今日もたくさんの方が訪れました。

最新の画像もっと見る