小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

少~し秋めいて来た? 庭のバラたち♪

2024-08-22 08:43:03 | 庭風景

(色付いてきた バラの実 ↑ )

 

地球温暖化と言うより
地球沸騰化を 実感させられる日々だった
今年の夏!

気温的には まだまだ猛暑だけれど
セミの声より 虫の声を 感じるようになりましたね

 


(「ローズ・ポンパドゥール」)

 

そして 上手く写せないけれど
バラの花が 微妙に秋めいて来ましたよ♪

花は まだ小ぶりだけれど
花色が深くなって来たし
香りも増してきました

そして 何より
咲こうとする パワーがみなぎって来たような(^^♪
(呆れた ロザリアンの体感)

 


(ダフネ)


(「シエラザード」)

(「フェリシア」)

 

そして 以前は水に浮かべて楽しんでいた
今日の一花も

香りがアップして来たので
ポプリに変更で~す

 

 

昔の風流人は
「秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音に・・・」と
風に 秋を感じたけれど

バラの変化に 秋を感じているロザリアンで~す(笑)

 

8月の末には
秋バラに向けてのメンテナンス(肥料&切り戻し)を
始めましょう~と


コメント    この記事についてブログを書く
« 真夏の庭の 花々の頑張り⤴「... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭風景」カテゴリの最新記事