小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

真夏の庭の 花々の頑張り⤴「ルリマツリ」「鹿の子百合」「ルドベキア」など

2024-08-20 06:08:12 | 庭風景

もうそろそろ 
40度近い気温から サヨウナラした~い!と 
強く願う日々です
(来週には 35度以下になるかも)

 

数日前
朝の涼しい時に 大急ぎで

小さな鉢で青息吐息だった「ルリマツリ」を
一回り大きな鉢へ 鉢増ししてあげました

 

 

すると

以前は ほとんど咲かなかった
「ルリマツリ」
急に タップリと咲いて来ました♪

 

 

毎日 1回の水遣りだけで終わっている
ガーデニングですが・・・

植物たちは
 健気にも頑張っていますね

 


(「スーパートレニア」昨年の挿し芽から)


(いつも安定開花の「シスター・エリザベス」)


(高い所で咲いている「江戸風情」)

 

実生の(種から育ちの)「鹿子百合」も
見頃で~す♪

 



 

昨年 種を蒔いていた
「ルドベキア」が たくさん育ち

今夏は いい仕事してくれています

 



 


コメント    この記事についてブログを書く
« 猛暑に寿命が尽きた?大好き... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭風景」カテゴリの最新記事