小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

奈良の一番開花のシダレザクラ

2010-03-28 20:34:45 | お出かけ

 貴重な晴れ間らしいので、昨日 奈良で一番早く開花するシダレザクラに今年も会いたくて「氷室神社」へ出かけました。
   満開でした!薄墨がかった桜色のベールが天から降り注いでくるようです。樹齢は100年から400年まで諸説ありますが 神々しさの感じられる巨木です。  左の木が親木で右の木はその子どもと聞きましたが 右の木の方がより桜色です。満開の花に誘われてか、たくさんの「メジロ」が来ていました。 サクラの花の海の中 ピンクとウグイス色の対比がとてもキレイ。春だなあ~と幸せな気持ちに。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バラを美しく咲かせるために... | トップ | 春めいてきた玄関周り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シダレザクラ (stream)
2010-04-04 00:15:02
私は、桜はソメイヨシノが一番美しいと、今まで思っていましたが、このシダレザクラは見事ですね。
そのうえ、メジロに出会えるなんてなんて、すてきなんでしょう。
返信する
Unknown (みさき)
2010-04-04 21:31:39
streamさま

なぜか?若い枝垂桜の木にメジロがいっぱい!
でしたよ。美味しいのかな?
たくさんのメジロの饗宴を撮りたかったのですが・・・ムツカシイデスネ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事