小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

多肉植物の紅葉♪&「デザートローズ」の増殖♪

2016-11-27 08:19:28 | 多肉植物

気温の低下と共に
多肉植物たちも 良い色に色付いてきました♪

これも 紅葉の一種なのでしょうね


デモ
多肉植物は、紅葉後も 落葉せずに
寒い間 長ーく楽しませてくれるので 益々カワイイ~ですね♪

 

今年は
名前に「ローズ(バラ)」と付くだけに 一段と可愛い
「デザート・ローズ(砂漠のバラ?)」の 増殖が上手く行くようになり
とってもハッピーな気分です

本当は 
長い間どうしてよいかわからず かなり困っていたので
 ホッとしていますよ

思い切って
枝? 少し伸びた部分を切って挿しておくと ↑

数か月のちには
すっかり 可愛いミニサイズの頃の姿にまで成長してくれました ↑

デザートローズも 他の多肉植物と同じで
切り口を2~3日陰で乾かす事と
発根するまで水を与えない事が ポイントのようでしたよ

たくさん成功したので
ささやかなお誕生日のプレゼントとして もらっていただけました(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 2017年 新春用のハンギ... | トップ | 巨大なランブラーローズ(ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

多肉植物」カテゴリの最新記事