小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

愛しの❝春のはかなげな花々(スプリングエフェメラル)❞たち

2024-04-08 06:02:42 | 花・宿根草など

(健在だった「カタクリ」の花 ↑ )

 

昨夏の 異常なまでの猛暑に(40度近い日々)
生存をかなり案じていた
春の はかなげな花々たち(スプリングエフェメラル)

 



 

郊外とは言え 大阪の平地に有る
「大阪公立大学付属植物」の

「カタクリ」の群生が 無事に存続していて
本当に 本当に嬉しいでしたよ

 

 

そして
以前は 人工的に植えられた群生地だけでしたが

周りにも ポツポツと咲いていて
着実に増えていました

その生命力 適応力にも感動しましたよ♪♪

 

 

少し時期が過ぎていましたが
「キクザキイチゲ」

 

 

可憐な「イカリソウ」も見る事が出来ました♪

 

 

春先 足が痛くて
「もう見る事もかなわないかも?」と 諦めかけていただけに
(誤診もあって 一時期は もう歩けない!と
かなり 落ち込んでいました😢)

頑張って昨夏を乗り越えた花々が
より一段と 愛おしく感じられましたよ


コメント    この記事についてブログを書く
« 2年ぶりに咲いた椿❝マイのり... | トップ | 大感動の 歴史的な桜の名所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・宿根草など」カテゴリの最新記事