小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

春へ動き出した 4月初めのボランティアガーデン

2023-04-03 06:10:06 | ボランティアガーデン

(「ツルハナシノブ ピンク(フロックスストロニフェラ)」↑ )

 

「他の植物が育ちにくい場所にも有効な強健さ」との
嬉しい言葉に惹かれて

昨秋に 何株か植えた
「ツルハナシノブ ピンク」も咲き出して


4月初旬のボランティアガーデンは
だいぶ華やいてきましたよ

 

 

ただ 学校も春休みで 人も車も多くて
なかなか 全体の様子が写せません

 


(早朝の写真です ⇅)

 

それに 
二人になったテラコッタドール姫も
ビオラがモリモリで 一段と可愛くなったような(笑)

 

 

バークたい肥とドングリの帽子で防寒していた
「カンナ ベンガルタイガー」も

無事 10年に一度の大寒波を乗り越えたようです ↓

 


(新芽が伸びだしたカンナ 先端部分は霜にやられた?)

 

そして その大寒波で枯れかけた
「ユリオプスデジー」は

 


(枯れた 「ユリオプスデジー」)

 

ナント ナント 蘇って来ました♪

 

 

再び 秋口には
元気に 黄色い花をたくさん咲かせてくれそうです(^^♪

 


(黄色 ユリオプスデージーの花)


コメント    この記事についてブログを書く
« チューリップ&ビオラの美し... | トップ | 素敵な「クリスマスローズ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティアガーデン」カテゴリの最新記事