小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

ネクタイの再利用で テーブルクロス計画の2・・・バラのモチーフ

2017-02-04 08:21:32 | ネクタイの再利用

この度こそはと
シッカリ制作予定図まで実物大でつくった ネクタイ再利用のテーブルクロス計画!

 

 

かなり 完成の様子が見えてきたので

 

 

 

夫に見せてみると・・・「今回は 中華模様?」との一言

 

 

確かに バラをイメージした モチーフのはずが
ジックリ 冷静に眺めてみると

何だか
中華丼ぶりの周りの絵柄に 見えて来ました( ;∀;)

 

 

このモチーフ ↑ を、どうかして
 バラと感じてもらえるようにしなければと 目下 大 大思案中!
(かなり 長期戦になりそう・・・)

 

 

写真の中の 素敵な針山を下さった
バラ友様のS様の名言「チクチク縫いって 気持ちが癒されるのよ!」を支えに

もう少し バラ模様のテーブルクロスを目指して
頑張ってみましょうっと( ´艸`)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 古いお庭は悩みがいっぱ~い... | トップ | 真冬の和のバラ庭・・・これ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (ホットココア)
2017-02-05 20:18:28
お久しぶりです。
今年も早くも節分が過ぎて昨日薔薇に肥料をまきました
毎日素敵なお庭や写真などみせていただいています
今回のネクタイを活用されたテーブルセンター見事ですね。相変わらず整体や病院通いしていますが薔薇に元気をいただきながらたのしんでいます。誘引植え替えは主人の担当となりました。私は眺めて水やり担当です。
懐かしい針山。もしかして、、、
返信する
とても重宝していますよ (チャッピィーローズ)
2017-02-06 07:39:40
ホットココア様

コメントありがとうございます。
そうで~す ホットココア様にいただいた針山ですよ~
若かりし頃は ずいぶん大きい針山!だったのですが・・・
近頃は これぐらいインパクトがないと、なかなか見つからないのです(笑)
目下 とても重宝しておりま~す♡
返信する
Unknown (kawasaki)
2017-02-06 22:35:39
大作になりましたねっ!!!
凄いです
返信する
コメントありがとうございます。 (チャッピィーローズ)
2017-02-07 09:53:47
kawasaki様

お粗末なソーイングへの 応援コメント!
ホント 嬉しいで~す♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネクタイの再利用」カテゴリの最新記事