小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

「バラ」から「紫陽花」へと 主役がかわったシェードガーデン

2022-06-23 08:11:02 | 庭風景

(バラの頃の 水汲みの乙女像 ↑ )

 

小さな 小さなシェードガーデンも
(1.5×3メートル 犬走りサイズ)

気が付けば 早や 
バラが終わり すっかり紫陽花の季節ですねぇ~

 


(紫玉)

 

例年の事ながら
バラが咲き出すと 何かと忙しく

庭の様子を アップする間もないまま・・・

 

 

今春は 「山アジサイ」の開花が早くて
バラの頃から咲いていましたが

 


(三方…?)


(シチダンカ)

 

やはり

アナベルや大輪の紫陽花が 咲き出すと
一段と 華やか♪

 

 

 

そして 今頃になって やっと

なぜ? このシェードガーデン部分に
「シセンウツギ」を植えたのか
思い出しましたよ(笑)

 

 

確か
 「バラの頃に咲く ウツギ」だったからか?

植えた当初の期待にたがわず
とても長期間咲く ウツギですねぇ~♪

バラの頃から 紫陽花の季節の今も
咲き続けていま~す!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 梅雨時は 挿し芽 挿し木が... | トップ | カッコイイ系の「カンナ」を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭風景」カテゴリの最新記事