小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

カッコイイ系の「カンナ」を主役にした 6月のボランティアガーデン

2022-06-25 08:24:26 | ボランティアガーデン

6月に入り

夏の花「ヘメロカリス」の黄色が 素敵に感じる
ボランティアガーデンの西側部分♪

 

 

このスペースは 今後
後方の「アナベル」や「ノリウツギ」が
咲き出し
順調に 夏花壇へ移行できそうですねぇ~

 

 

ところが メインのL字型花壇部分は

この梅雨時の繋ぎに 期待していた
「ホリーホック」の成長が 止まったまま

かなりのショックです
どうして? なぜ? 原因不明😢

 


(追加植え込み予定の苗 ↑ )

 

しか~し

 気持ちを切り替えて
 「これからの花壇を 少しでも素敵に!」と

先日
ボランティアメンバーで メンテナンス&植え込みを
行いましたよ

 

これからの花壇の主役に
カッコイイ系のカンナ 2品種!!!
黄縞斑:ベンガルタイガー
赤縞斑:トロピカーナ

カンナを引き立てるお花として
「ルドベキア」&「センニチコウ」などです

 

 

当日は 雨の天気予報でしたが・・・
雨も降らず
(スーパー晴れ女グループで~す♪)

シッカリと 花泥棒対策も取りながら 植えこみましたよ
(「気持ち花壇に入りにくく!」の アドバイスを実施 ↑
効果がある事を 祈っていま~す)

 

 

皆様 実力派のガーデナーさんなので

メンテナンス後は スッキリ~ 流石に美しい~⤴

 

 

お手入れ後には

今まで 気づかなかった
「エリンジューム プラナム」 ↑ や

 

 

「ウツボグサ」の素敵さが
浮かび上がってきましたよ♪

 

 

そして
今年の ローコスト・ローメンテナンス的に期待の花
「ヘレニウム・ダゴタゴールド」⇅ も

無事 咲いてきました♪

 

 

無潅水 メンテナンスゼロで
霜が降りるまで 咲き続けてねぇ~!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 「バラ」から「紫陽花」へと... | トップ | バラの2番花が 華やか♪・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティアガーデン」カテゴリの最新記事