畑酒造有限会社 酒蔵日記

清酒 『大治郎』 『喜量能』 醸造元
滋賀県東近江市(旧八日市)
全量地元の契約栽培米を使用
全量純米蔵です

日本酒で乾杯 ~滋賀地酒の祭典~

2017年10月03日 22時11分10秒 | イベント

さて、私が京都にいた日、

社長は滋賀でした

☆滋賀県きき酒王選手権

☆みんなで選ぶ滋賀の地酒

県内33蔵元のお酒を、

 

純米の部・純米吟醸の部・純米大吟醸の部…etc

 部門ごとに、ラベルを隠して利いていきます。

 私も、何年か続けて参加したことがありますが、

 なかなか難しいですし、面白い発見が沢山あります。

 

 「10000人で乾杯プロジェクト」では、

琵琶湖ホテルをメイン会場として、

県内各地の料理屋様にて、

午後7時30分。

一斉乾杯が行われました

今年の乾杯酒

一斉乾杯には、

三日月県知事も駆けつけて下さいました。

 

写真は社長に頼み、撮影してきてもらったもの。

19:29:32が緊張感漂います。

同じ時刻に乾杯 

みなさま、ありがとうございました m(__)m

 

慰労会後は、運よく主人と合流~

近江鉄道も、朝までないので、

タクシーで帰れました。

 

  本日も日本酒で乾杯~.

お気に入りの盃で

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒で乾杯 ~松尾大社~ | トップ | 季節を感じながら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事