畑酒造有限会社 酒蔵日記

清酒 『大治郎』 『喜量能』 醸造元
滋賀県東近江市(旧八日市)
全量地元の契約栽培米を使用
全量純米蔵です

合コシ…合同甑倒し

2017年04月17日 22時15分14秒 | 日記

4月14日(金)

「合コシ」が行われました 

 

日頃、お世話になっています、蔵元の皆様と

毎年、甑倒しの御祝いを、

ご一緒させて頂いています

 

 

 

 

「合コシ」

お酒造り用語? 

嫁いだすぐは思っていましたが、

合同甑倒し祝いでした(^^)

 

 中には、まだお酒造りをされている

蔵元さんもありますし、

既に、出張で飛び回られている

蔵元さんもあります。

 

 私にしたら、凄い皆さまばかり

混ざってていいのかな💦 なんて思ってしまいます

 

いつもすみませんm(__)m

 

そして、京都「馳走いなせや」大将

みなさま。

お世話になりました &

ありがとうございました m(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5弾 | トップ | 想いを馳せて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事