畑酒造有限会社 酒蔵日記

清酒 『大治郎』 『喜量能』 醸造元
滋賀県東近江市(旧八日市)
全量地元の契約栽培米を使用
全量純米蔵です

~川掃除・田んぼ作業・お酒の会~

2019年06月30日 22時06分30秒 | イベント

本日は、朝7時から町内の川掃除でした。

ー畑で採れた、野菜ー

主人のお母さんにいただきました。

採れたては美味しい~

9時半頃、作業を終えた社長が

帰ってきました。

夏場なので、参加出来ますが

冬場は、83歳の主人のお父さんが参加します💦

田植えから6週間。

自社田んぼ 

酒米:吟吹雪

茎数が増え、

そろそろ「分げつ期」も終わりかな

葉色も濃くなり、

草丈が伸びてきました。

ー駐車場に昆虫がー

綺麗

 

夕方から、滋賀県彦根市で

お酒の会の社長。

留守番も、会の様子が気になるところ

「順調かな」

23時25分に駅に着くらしい。

迎えに行って来まーす

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山・奈良へ(3) | トップ | お知らせ~長浜・お酒の会~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としあき)
2019-07-02 17:26:30
毎日ご苦労さまです。
台風などの被害なく
立派なお米に育てばいいですね。
住まいが京都なので9月8日楽しみです。
どのようなイベントですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2019-07-04 07:54:29
平安日本酒フェスティバルの件
FBやブログでわかりました。
大治郎呑みに行きます。
度々失礼しました。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事