畑酒造有限会社 酒蔵日記

清酒 『大治郎』 『喜量能』 醸造元
滋賀県東近江市(旧八日市)
全量地元の契約栽培米を使用
全量純米蔵です

もう、9月!!

2017年09月01日 23時06分41秒 | 蔵での仕事

朝晩、涼しくなりました。

季節の変わり目、

皆様も、お身体にお気を付けくださいね(*^^)

 

ここ数日は、毎日のように瓶洗い

そして、田圃のあぜ道の草を

刈って刈って刈って(社長)

 

洗って洗って

 

上半身を使う、ラベル貼りと違い、

背伸びしたり!

かがんだり!!

身体をひねったり!!!

少しは痩せてもいいのになぁ… 涙

ラベル貼り作業もあるので、

1日で洗う本数は

1,000本くらい(瓶の大きさによって違いますが)

この瓶洗いが楽しくて、

他に作業が無ければ、

1日中、洗ってられるかもしれません

 

足りなく、慌てて印刷をお願いした

ラベルが届き

落款印押し1,000枚

 

色んな作業で、

全身を動かしていると、

何だか、身体の調子がいい感じ

  ↑ 瓶を乾かしています 

涼しくなったのもあるかもしれませんね

 

吟吹雪の稲穂、少~し垂れ始めてきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒の会in 神戸 | トップ | 燗酒劇場2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蔵での仕事」カテゴリの最新記事