白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

ショック…(*_*)

2011年03月10日 | バイク+その他?
皆様、この画像見えてますか…?画像の内容に特に意味は無いんだけど。

現場の待機時間(今日もかよ!?)にポチポチやってて気付いたんですが、どうやらここのブログ…。

画像を読み込む機械によって、画像サイズや画質を勝手に変換して、容量を適正化しているらしい…。
?(・_・;?

トップに貼り付けた画像、バランス取りの為に編集はしたけど、サイズもわりと大きいままで画質も全く落としてません。
(携帯だと少し見辛い、というか画質が悪く見えるのかなぁ…)

何故、こんな事を書いたかと言うと…。

わたくしの本拠地である『Y.P.V.S全開固定!!』というホームページ。

これは携帯で作ったホームページ(自分、パソコン持ってません…)なんですが、携帯でも簡単に作れるという事で作り始めて、四苦八苦しながら完成…。
へ(×_×;)へ

携帯からの閲覧も比較的多く、サイズが大き過ぎたり画質が良過ぎたりしてデータ容量が大きくなってしまうと、『自分の携帯では見れないよ…』という方も居られました…。
( ̄□ ̄;)

そんな事から、どの携帯からでも見れるぐらいのサイズ・画質容量に落としてから、画像のアップという流れを続け…。

こちらのブログを並行して始めた時にも、その流れのまま、どの携帯からでも見れるようにと画像の編集を続けてたのに…。

自分の携帯で確認した限りでは、物の見事に引っくり返されて、『今までの苦労を返してくれ』という状態に(爆)
(*`Д´)ノ!!!

取り敢えず、これからは写した画像のバランス取り程度の編集で、サイズや画質はそのままの容量で載せたいと思います…。
(*_*)

これで、パソコンから見ても小さ過ぎる画像にはならない…?

携帯からの方、見れなかった場合はご一報下さい…?

いやいや、ショッキングな出来事でした。

さらに追い討ち…?

RSタイチから電話があり、先日取り寄せ注文を御願いしたSOLAMのハロゲンバルブ(H4ブリリアントクリア)が、メーカー欠品で納期不明と…。
σ( ̄∇ ̄;)

まあ、ランプユニットの取り付けがまだ先になりそうだから、注文はそのまま現状維持にしておきました。

さらにさらに?

ショッキングでは無いが、よく話に聞く『mixi』。

待機時間があまりに暇だったので登録してみたが、いまいち勝手がよくわからず、どうしたら良いものやら…。
(´Д`)

『より多くの人に知ってもらうには、これなのかな?』と思ってやってみたけど、訳がわからんので早速放置!?知ってもらうほど、良く出来た素晴らしい人間でもありません…。ただのRZR馬鹿ですから…。
(゜ρ゜;)

情報を拾うのは簡単だけど、拡げるのは難しいね…。
(・ω・;)


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。