白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

梅雨の晴れ間。

2011年06月04日 | バイク
Nプロジェクトのステンレスステムボルト、ブラックタイプです。勿論、RZRに使います。

細かなネジ類を除き、ハンドル廻りというかトップブリッジ周辺のオールブラック計画を実行するうえで購入しました。

トップブリッジのアルマイトがバッチリ決まれば、問題無し!
ヽ(´▽`)/

アルマイトの完成を待ちましょう。

で、このステムボルトの入荷連絡を受けて、RSタイチ京都店まで、PWK28のセッティングを見るためにRZRで出発。

出発前にスロージェットとメインジェットを交換して軽く走ってましたので、ちょっと距離を増やして確認です。

先日変更した油面の高さ。

これにより、アイドリングが大幅に落ち着き、スロージェットの番手変化が、より判断しやすいものとなった気がします。その油面高に変えるまでは、どのスロージェットでも不安定さが出てしまって、濃い薄いの判断がなかなか読めない状態…。現状からひとつの方向に絞れたので、そちらの番手に振ります。

まずまず良好!反応良し!
( ̄▽ ̄)b

次に焼け方に気になる点があったので、メインジェットを入れ換えてから、お店へ行きました。

道中、色んな走り方を試して様子を見たけど、今までに無いぐらい良い方向に来た感じ。気になる点はあるけど、走行する上で『こりゃダメだ…』と思うところまでは行かない。

通常に関しては、ようやく問題無いレベルまで来たかな。

ベースとなるセットまではもう少しかな~?

PWK28を付けてから約1年。この1年間、ずっと油面に悩まされ続けてたみたい…。アイドリング時のタコメーターの針の上下、何を変えても平気で上下500rpm内の範囲でしたから…。

まあ先日のブログにも、『1ミリの変化』が大きく状況を変えたような事を書きましたが。

方向性を見る為の油面高の大幅な変更ではなく、油面の細かなセッティングをもっと早くにしていたら、ここまで苦しむ事は無かっただろうと思います。

常々、勉強ですね…。
(;^_^A

色々と自分でやっていく上で、理解して成長していけたら良いな(笑)

どこまでも勉強しなきゃいけないとは思うけど…(爆)
(*_*)

さて、乾杯。


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。