白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

お久し振りです(笑)

2011年06月17日 | 色々
神奈川遠征組を迎え撃った(?)翌日から、矢吹丈のように燃え尽きた毎日を送っていました…。
(_ _;)

週前半は精神力と体力がジリジリと奪われる長丁場な現場、そして頭痛との闘い、そんな中で会社の飲み会等々…。ブログを書く気力すら残らず…。

皆様、お待たせ致しました…(爆)

ようやく週末を迎えた今、少々復活気味です。
(-_-;)

Amazonで頼んだCDアルバム。まだかまだかと楽しみにしていた2枚もしっかり届いたし。
(*´∇`)

勿論2枚ともヴィジュアル系バンド。

1枚目は、新たに発掘してかなり気になったバンド。新品も中古も、店頭在庫としては発見出来ず…。
(T_T)



『-OZ-』というバンドのベスト盤『BEST 2006-2010』。

ベスト盤というだけあって、聴きやすい感じの曲が揃ってました。その点は裏をかかれたかな?もっと激しいのを期待してたから(笑)でも、そのバンドの新たな顔が見れたし、ヴィジュアル系らしい曲揃いで、これはこれで好きかも。

そのアルバムの曲の中にも、そのバンドが気になったきっかけのような曲もある。

ヘビーなサウンドの中で展開されるシャウトやデスボイス。和製『マリリンマンソン』かと思いきや、ハイトーンなクリアボイスに切り替わって、ヴィジュアル系バンドらしい声とメロディアスな曲調に。メリハリの効いた転調ぶりが凄くカッコ良く聴こえる。

このバンド、もっと色々な曲を聴いてみたくなりました。
(*´∇`)

そして2枚目は、ここではお馴染み?今までより、それぞれの個性がぶつかり合い出した?ぶつかり合いも良いけど、やっぱりツインギターソロ最高!!



一昨日発売されたばかり、『Versailles』の2ndアルバム『Holy Grail』。

Versaillesに関しては、だいぶ買い揃えてしまってますね…。
(;^_^A

バンドとしての世界観、相変わらずビッグになってるねぇ。『どこまで大きくすれば気が済むんだ!?』という感じでした(笑)

もう、このバンドにはこのまま貫いてほしいと思いますね。今時、こんなバンド居ない、本当に…。ぬるいヴィジュアル系バンドを、バシバシ鍛えあげて頂きたいものです(爆)

次世代のヴィジュアル系バンドとして。

さて、音楽の話はこれぐらいにしといて、本業に…?

会社帰りに表紙だけ見て買ったんですが(爆)



『モトメンテナンス 96』

この雑誌、結構好きです(笑)自分で触りたいと思う人にはうってつけの内容で、基本を押さえた上で深い話があったり、実践の手順等が載ってたり。かなり為になる雑誌だと思います。

表紙見て即買いな訳は…?



買うでしょ?そりゃ(爆)

次号にも続くから、次も買うか(笑)

N8持ってないけど、ホンダ系のこの手のエンジンは、もしかしたら触る事もあるかもしれないし、触るようになるかもしれない…?

何はともあれ、知識として少しでも頭に入っていれば、少しは役に立ちそう。
(・∀・)ノ

そんな感じです(爆)

よくよく読んでおかなければ…。
(;^_^A






『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。