エンジンオーバーホールに向けて、エンジンを車体から降ろす準備をちょこちょことしてました。
ようやくですが、あとチャンバーを外せば降ろせるところまで。用事のため、ここで撤収。
次の火曜日か土日には降りるかな?
ラジエターも外したので中にお湯を通してブロー、外は中性洗剤で軽くブラッシングして洗っておきました。
強制乾燥中(笑)
ガンコート塗装してますが、なかなか強いですね。
さて、エンジン降りてからの車体一式作業がこれまた時間掛かるというか面倒くさい感じなのが色々とある。エンジンはTOSH-TECさんにお任せするにしても、車体関連の出来るところは自分で進めていく(修正・加工・塗装は業者さんで)ので、エンジン降ろしてからがある意味勝負どころなのかもしれない…。
素人魂全開で慎重に行きましょう(笑)
フレーム、どこに出そうか?
弁当箱のタコメーター、どうやって電気式に変換しようか?
難題もありますが、何とかせねば…。
ついでに、スマホでは必要情報をまとめきれんので紙に。これに書き足して必要情報をまとめようかと。
エンジンオーバーホール、このタイミングで来るとは思ってもなかったけど、神の御告げだったのかね?
来年、うちにRZRが来てから20年になる。人生の約半数、こんなに長く続くとはね…(笑)これ、体が乗れなくなるまで、死ぬまでずっと乗るんかな…?
20周年に向けて、いい加減全部綺麗にしてやれ!
そんな声としておきましょう。
時間との勝負になるかもですが、焦ると良いこと無いので慎重重視で。
完成するのか…?
頑張りましょう(笑)