白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

クラッチ、切れる!

2016年04月02日 | バイク
ようやくです。

長かった…。
(*_*;

クラッチの調整、ちゃんと切れる位置で合わせこみ完了です。

前の時もそうだったけど開けては閉めての繰返しで、なかなかうまく合わせられなかったんですよね…。

クラッチキット自体の厚みも違うし、使ってるレバーホルダーが純正ではないから、基準となる位置の確認が難しい…。

簡単に調整出来る場所なら特に問題ではないけど、ここの調整ってギアオイルと冷却水を抜いてカバーを開けて、となるので楽に調整出来るようなものじゃないんですよね。
(-_-;)

クラッチキットとレバーホルダーが純正ではないので、マニュアル値が基準ともならない自分の仕様…。

まあ、この仕様を選んだ以上は宿命でもありますな…。
(; ̄ー ̄A



度重なるトラブルを含め、今回も何回開け閉めしたのかわからないくらいやりました(笑)

取り敢えず、大丈夫そうな感触があったので、あとは実走でのテストですね。Ver.Rよりレバー操作は柔らかいので、負担は減りそう。

トラブルがなければ、TOSH-TECクラッチキットVer.RからVer.Sへの移行は完了です。

なかなか調整がうまく行かない間、他のところでちょいちょい部品が変わっていきましたね(笑)

ここも変わりました、バーエンド。

元々はDURA-BOLTのバーエンド(カーボン)。



ZINGERハンドルのスタイリッシュカーボンに合わせてカーボンにしたんだけど、ちょっと安っぽく見えるんよね…。



全然、カーボンの模様も違うし…。
(-_-;)

色々調べてみたけど、なかなかこんな感じのカーボン柄も無くて…。

結局、自分カラーの黒赤になった(笑)



Dimotiveのバーエンド。

なかなかお洒落ではなかろうか(笑)

続きまして、ここ。



エアバルブキャップ。

ヤマハ純正(海外)のキャップで音叉マーク入り。
(^^)d

しかし、あれだな…。

しばらく磨いてないホイール、光り方がイケてないな…。
(T_T)

いいかげん磨くとするか、実走に備えて?

長崎からの客人にテキトーな姿は見せれんしなぁ(笑)