ここしばらく、ただでさえまともに書けていないブログですが、考え事等でさらにまともに更新が出来ませんでした…。
(T_T)
申し訳ない…。
m(_ _;)m
まだ今一つな調子ですが。
今日はいつもより多目にRZRに乗ったので、少し上機嫌です(笑)
とは言うものの、PWK28のセッティングはまだまだみたい…。
で、今日は新たな試みを取り入れてみました。
レギュラーガソリンへの変更。
PWK28を投入する以前のノーマルVM26の時から、いつの間にやらハイオクに切り替え、今まで入れ続けてきました。
そんなに圧縮を上げている訳でもないのに。
以前、プラグを9番からノーマル番手の8番に戻して手応えを感じたものの、結果的にはアイドリング領域に大きな変化が現れたのみに留まりました…。
プラグの焼け方としてはあまり変わらず、電極と碍子は相変わらず色が乗りません…。あの時頂いたプラグの焼けは、まだプラグの自己洗浄力でカーボンを焼き切ってない焼けだったのでしょう…。
(T_T)
メインジェット、下から上までどれだけ大きくしても結果は変わらず、以前と同じ結果…。負圧の関係で吸い込めないのかとニードルを太くして入り口を狭めても、強烈なトルク不足に陥るのみで…。
あれこれやってはいますが、やはりプラグは茶色になりません…。電極の先はジェットにより白くなる事もあったりなかったりですが、碍子はほぼ『新品』状態…?
『何だかなぁ…。』という訳で、燃料を基本に戻してみる事に。そもそも、『今のこの状態でハイオクが必要だったのかどうか…。』という疑問も。
朝からチョロチョロ走り回ったあと、近所のカインズホームで灯油ポンプ(?)を買い、タンクに入ってるハイオクを抜き取ります。
抜き取るというか…。
エブリィのタンクに、そのまま流し込みました(爆)10リットルちょい?エブリィ、ハイオクにビビらなければいいんですが。
(-_-;)
意外と綺麗に抜き取れたようで、揺すってもチャポチャポ言いません。キャブの残り湯で、近所のガソスタまで走ります。
無事到着し、レギュラー満タンにすると、きっちり20リットル入りました(笑)
そのまま走ってみると、早速いつもと違う排気臭に変化。
『なんか安っぽい香りになってしまったな…。』
そんな気持ちになりながら、違う事にも気付く。
アイドリングの安定感がさらに増している…。アイドリング音もさらに力強くなってるなぁ。
問題なく走るし、ノッキングも出ない(←当たり前か…。)。
時折全開にしてみたりして、基本街乗りの感じで走ったけど、香り以外の悪い印象は無かった。
(;^_^A
プラグチェックしてみたら、碍子に少し茶色が見える。昨日試した小さめのジェット類そのままで、昨日は同じ感じで走っても碍子は新品状態だったけど。
これはレギュラーの変化なのだろうか…?
ちょっとこれで様子を見ていくか。
11月23日(水)勤労感謝の日、イベント告知!!
11月23日(水)関西2stミーティングin舞洲
mixiをされていない方で参加を御希望される方がいらっしゃいましたら、こちらのブログに参加のコメントを頂けると助かります!
m(__)m
mixi(キーワード:RZ250R)からでも大歓迎です!mixiキーワード、もしくは『大阪』と『はぎ』で検索すれば現れると思います(笑)
皆様、宜しくお願い致します~。
m(__)m
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>
(T_T)
申し訳ない…。
m(_ _;)m
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で、今日は新たな試みを取り入れてみました。
レギュラーガソリンへの変更。
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そんなに圧縮を上げている訳でもないのに。
以前、プラグを9番からノーマル番手の8番に戻して手応えを感じたものの、結果的にはアイドリング領域に大きな変化が現れたのみに留まりました…。
プラグの焼け方としてはあまり変わらず、電極と碍子は相変わらず色が乗りません…。あの時頂いたプラグの焼けは、まだプラグの自己洗浄力でカーボンを焼き切ってない焼けだったのでしょう…。
(T_T)
メインジェット、下から上までどれだけ大きくしても結果は変わらず、以前と同じ結果…。負圧の関係で吸い込めないのかとニードルを太くして入り口を狭めても、強烈なトルク不足に陥るのみで…。
あれこれやってはいますが、やはりプラグは茶色になりません…。電極の先はジェットにより白くなる事もあったりなかったりですが、碍子はほぼ『新品』状態…?
『何だかなぁ…。』という訳で、燃料を基本に戻してみる事に。そもそも、『今のこの状態でハイオクが必要だったのかどうか…。』という疑問も。
朝からチョロチョロ走り回ったあと、近所のカインズホームで灯油ポンプ(?)を買い、タンクに入ってるハイオクを抜き取ります。
抜き取るというか…。
エブリィのタンクに、そのまま流し込みました(爆)10リットルちょい?エブリィ、ハイオクにビビらなければいいんですが。
(-_-;)
意外と綺麗に抜き取れたようで、揺すってもチャポチャポ言いません。キャブの残り湯で、近所のガソスタまで走ります。
無事到着し、レギュラー満タンにすると、きっちり20リットル入りました(笑)
そのまま走ってみると、早速いつもと違う排気臭に変化。
『なんか安っぽい香りになってしまったな…。』
そんな気持ちになりながら、違う事にも気付く。
アイドリングの安定感がさらに増している…。アイドリング音もさらに力強くなってるなぁ。
問題なく走るし、ノッキングも出ない(←当たり前か…。)。
時折全開にしてみたりして、基本街乗りの感じで走ったけど、香り以外の悪い印象は無かった。
(;^_^A
プラグチェックしてみたら、碍子に少し茶色が見える。昨日試した小さめのジェット類そのままで、昨日は同じ感じで走っても碍子は新品状態だったけど。
これはレギュラーの変化なのだろうか…?
ちょっとこれで様子を見ていくか。
11月23日(水)勤労感謝の日、イベント告知!!
11月23日(水)関西2stミーティングin舞洲
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m(__)m
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m(__)m
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